本日1117()、ハーゲンダッツより期間限定で「ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ」が発売されました。今回の限定商品は、優しい甘さのキャラメルの味わいに、パリパリとしたチョコレートチップを加えて「キャラメルトリュフ」の風味を表現したもの。本来であれば、アイスが売れるのは夏ですが、冬に強いハーゲンダッツ。濃厚な味わいが寒い季節をロマンチックに演出してくれます。

IMG_7516
一足先に食べた方々の口コミによると、少し溶かしてから食べるのが美味しいとのこと。私も真似して
5分ほど常温で置いてみました。カップがふわふわする頃合いまで待つのがポイントです。溶けやすかったので、温かい室内であればあっという間に食べごろになりますよ!

IMG_7517
開けてみると、キャラメルアイスクリームにチョコレートチップが混ぜ合わさっている様子がわかります。ハーゲンダッツのキャラメルなんて味を想像するだけでも濃厚な感じがしますよね。

IMG_7520
大きくすくってみると、中にたっぷり入ったキャラメルソースの層が現れました。無理に絡めなくともねっとりとしたキャラメルソースがどんどんアイスクリームと絡んでいきます。少しアイスクリームを溶かすことによって、キャラメルを溶かす効果があったようですね。

実際に食べてみると甘いキャラメルアイスにほろ苦いキャラメルソースが合わさって、深みのある味わいに仕上がっています。後味は意外とすっきりしているので、甘すぎるといった印象ではなく大人が嬉しいアイスクリームだと思います。
更には、チョコレートチップの食感がアクセントとなって、飽きずに最後まで食べてしまえます。むしろなくなってしまうのが、ちょっぴり寂しかったです…。

例えるならば、パフェやフラペチーノを食べているような気分でした。小さなカップの中にパフェが詰まっていると考えると、最高に贅沢なアイスクリームですよね!今までのハーゲンダッツの中でも味や食感が複雑に変化していくので、楽しめるアイスクリームだったと思います。コンビニやスーパーに普通に並んでいるものですし、ちょっとしたご褒美にぴったりです。

今回、コンビニで買った時の価格は293(税込)。他のハーゲンダッツとも同じ価格だったので、ファンの方は限定で発売されているうちに試してみても良いかもしれません。もちろん、普段は食べない方にもオススメのアイスクリームでしたよ!


IMG_7517

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)