本日11月24日(火)より不二家から「サーティワンチョコレート 2つのおいしさ」が発売されました。サーティワンアイスクリームの人気フレーバー「ポッピングシャワー」と「ベリーベリーストロベリー」をイメージし、2種類のチョコレートの詰め合わせとなっています。

◆「サーティワンチョコレート 2つのおいしさ」を買ってみた

IMG_7644
アイスクリームの絵とサーティワンアイスクリームのロゴが描かれたパッケージはサーティワンのイメージそのもの。チョコの形状は同じく不二家で発売されている「ルックチョコレート」のようにミルクチョコレートの中にアイスをイメージした中身が包まれているようです。

IMG_7645
中には「香り高いいちごのおいしさがつまった「ベリーベリーストロベリー」と、はじける食感が楽しめる「ポッピングシャワー」。ぜひアイスクリームとも食べくらべてみてね♪」と書いてあります。確かに食べ比べてみるのも楽しそうですよね!

内容量は全部で9粒。ベリーベリーストロベリーが5粒、ポッピングシャワーが4粒入っていました。ポッピングシャワーは1粒少ないもののベリーベリーストロベリーと比べるとずっしりとしています。中身が詰まっている分少ないのでしょうね。

◆「サーティワンチョコレート 2つのおいしさ」を食べてみた

・「ポッピングシャワー」

IMG_7646
 「ポッピングシャワー」はポップロックキャンディが弾けるパチパチ食感が楽しいアイスですよね!
ミルクチョコの中にパチパチキャンディとアイスのコーンのようなワッフルコーンクランチ、ピンクとグリーンのラムネの粒、ソーダ風味のチョコを混ぜてアイスが表現されています。

実際に食べてみるとパチパチとした食感を楽しむことができるため、子供が喜びそうな気がします。もちろん大人もそのアイスの再現度に楽しむことはできますよ!

・「ベリーベリーストロベリー」

IMG_7647
いちご果肉入りのアイス「ベリーベリーストロベリー」をイメージしたチョコは今回が初登場!ミルクチョコと軽い口どけのいちごのホイップクリーム、いちごのフリーズドライ、ワッフルコーンクランチで表現しています。

実際に食べてみると「ルックチョコレート」のような感じでフリーズドライのいちごに贅沢感を感じました。個人的にはポッピングシャワーよりもこちらのほうが好きな味でしたよ!

今回ご紹介した「サーティワンチョコレート 2つのおいしさ」はコンビニやスーパーなどで216円(税込)で発売されています。まるでサーティワンアイスクリームの店頭のショーケースでアイスを選ぶように、友達と一緒に分けあって楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひ皆さんも2種類のチョコレートを楽しんでみてくださいね!



IMG_7649

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)