DONです!今年の冬は突然寒くなりませんでしたか?DONは寒いのが嫌なので、すでに震えております...重ね着をしなきゃいけないので大変です。
そこで、今回はこの寒さを温めてくれる食べ物を実際に食べて紹介していこうと思います。これは、寒い間はずっとしていこうと思いますので、シリーズ化決定です!いつまで寒いのか気になるところですね。多分来年の春まではこんな感じなのかなと思うと先が思いやられそうです!

記念すべき第一回目は、DONが大好きな無印良品さんの「ボルシチ」です。
ボルシチってロシアの家庭料理なんですが、知っていましたか?まさに寒さに負けないために作られたかのようなスープです!そんなスープをレトルトにして再現するってすごいなって思います!
食べたことある人も食べたことがない人にも見ていただければと思いますので、よろしくお願いします!



牛肉の甘味と野菜の甘味が口の中に広がっていくので堪りませんでした!食べている時は本当に至福の時でした。冷えた体に暖かいスープってもう幸せしか感じないのです。

レトルト食品がここまでおいしいと普通の料理が食べられなくなりそうですね。高いお金を払って美味しいものを食べるよりも、安くておいしく食べられる方がいいと思うのがDONだけでしょうか?確かに、いろんな味があっていいとは思うんですけどね!高額の方がが彩りに関しても完璧なだとは思いますが、こういったレトルト食品もたまにはいいと思います!

このボルシチなんですが200gも入っていて具材も結構おっきいので、十分に食べ応えがあります。さらに、カロリーっていくらだと思いますか?200gも入っているのに140カロリーしかありません!置き換えダイエットとしても重宝しそうな一品ですね。DONがやろうかな...

この寒い冬の朝に、ボルシチはいかがでしょうか?栄養満点で、朝から暖まることが出来るので、オススメです!DON的には食パンを浸しながら食べるとさらに美味しんじゃないかと思います!


・7種の野菜の旨みがギュッと凝縮。安心無添加野菜ブイヨン

サムネイル
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)