本日11月27日(金)、千駄ヶ谷にモスバーガーの新業態店舗「モスクラシック」がオープンしました。モスバーガーの上位ラインに位置づけられたこのお店では、グルメバーガーとお酒が楽しめる大人のモスバーガーなのです!先日ニューヨーク発のハンバーガーブランド「シェイクシャック」が日本に上陸したばかりですが、日本のハンバーガー店も負けてはいません。(シェイクシャックの様子はこちら)

◆大人向けモスバーガー「モスクラシック」に行ってきた

IMG_7759
神楽坂に2012年まであった「モスバーガークラシック」をブラッシュアップしたと言われている「モスクラシック」。「大人のための憩いの場」をテーマに、ハンバーガーレストランとしてグルメバーガーの他、お酒に合いそうなアラカルトにスイーツまでフルコースで食事を楽しむことができます。

S__12918824
余談ですが、69週間前にインスタでマックのポテトとビールを投稿していたのをみつけました。味の濃いジャンクフードは確実にビールと合うと思うのです。待ってました、今回の新業態!

IMG_7740
カウンター席では目の前でハンバーガーを作る様子を見ることができます。まるで鉄板焼きを食べに来た気分ですよね。

IMG_7751
次々に焼かれるパテに釘付けです。なんとパテの大きさは通常のモスバーガーの2倍だとか!始終美味しそうな香りが漂っていました。

◆グルメバーガー「アボカドバーガー」を食べてみた

IMG_7753
今回はアボカドバーガー(税込1250円)を頼んでみました。どでかいバーガーに負けず劣らず、アボカドも半分まるまる使われています。ランチセットではポテトとドリンクも一緒についてきます。

IMG_7755
「袋に入れてお召し上がりください」とのことでしたが、大きさ的に無謀かと思います。大胆にかぶりつきたい気持ちはありますが、丁寧に楽しみたい気持ちのほうが強かったです。

IMG_7757
皆さんにバーガーの大きさとたっぷりの具材が伝わりますでしょうか?結局フォークとナイフを使ってもキレイには食べられませんでした。粗挽きのパテとアボカドがマッチして、これはビールにさぞかし合うことでしょう。味といい大きさといい満足感たっぷりです。

今回はランチで利用しましたが、ぜひともディナータイムにお酒と楽しみたいグルメバーガーばかり。アボカドバーガーの他にもたくさんのバーガーとアラカルトがあります。ファストフードと考えると値段は張りますが、グルメバーガーだと考えると納得のお値段。ぜひ大人の皆さんは「モスクラシック」に行ってみてくださいね!

モスクラシック(MOS CLASSIC) 千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-8-11
営業時間 : 10時~23時(L.O. 22:00).


【東京カレンダーショッピング】

IMG_7753

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)