美容界を騒がせるいろいろな商品がありますが、今NO.1と言われているものが「骨プロス」です。
ニューヨークでは骨ブロスの専門店ができ、その人気は全世界に広まっていっています。
効能がすごい!とのことで、若返りの効果があったり、免疫力がアップしたりと、とにかくすごいという話です。
そんな骨プロス・・・気になりませんか?

●骨ブロスとは

骨ブロスとは、骨を煮込んで作るスープのことを言います。
名前だけで見ると、何か運動系のような気がしませんか?骨を煮込んで作るスープですから、肉と野菜を煮込んでキッチンペーパーのようなものでこしたスープが骨ブロスというものになります。
できあがったスープをコーヒーカップのようなもので飲むのが、ニューヨークで流行っているとのこと。
この骨ブロスブームを作ったのが骨ブロスの専門店「ブロド」というところで、毎日行列ができるほどの人気店になっています。

●骨ブロスの作り方

骨を煮込んだスープになりますから、骨プロスは自宅で簡単に作ることができます。

1.手羽元とセロリと玉ねぎと水を鍋に入れて強火でコトコト。
2.煮立ったら蓋をしないで塩コショウで味付けしさらに1時間煮込むだけ。
3.あとは手羽元と野菜を取り除き、キッチンペーパーでこして完成。

ものすごく簡単ですよね?

●骨ブロスが美容に良いと言われる理由

骨プロスが美容にいいと言われている理由は、豊富なコラーゲンが含まれているからです。
使う骨を手羽先にすることで、肌・髪・爪をキレイにするコラーゲンが含まれていますし、グリシンという快眠に必要になる物質も入っているため、さまざまな効果を得ることができます。

その他には、以下のような効果がありますので、参照してみてください。

・アンチエイジング効果

先ほども言いましたように、「骨ブロス」はコラーゲンが豊富なので、シワ改善、美肌、美髪、美爪などアンチエイジング効果に役立ちます。
骨はコラーゲンが豊富ですから、煮込むことによってスープの中に溶け出し食材からコラーゲンを摂取するにはとても最適な方法となるでしょう。

・整腸効果

「骨ブロス」には、腸を強くする効果があります。
慢性的に便秘がひどい人、逆に下痢がひどい人にはとてもいい作用を起こし、腸内をきれいにたもつことができるでしょう。
これによって、ダイエット効果も必然的に高まります。

・関節強化

骨ブロスはグルコサミンも豊富となります。
天然のコンドロイチン硫酸も含まれていますから、関節痛や骨関節炎にも効果が期待できるでしょう。
サプリメントで摂取するのもいいですが、こうやって食材から摂取するのが一番いいことですよね。

・快眠効果

グリシンという睡眠の質を高める成分も含まれ、また、旨味成分ともいわれるアミノ酸には、心を落ち着かせるリラックス効果もあるため、快眠のサポートにも効果的です。
不眠症で困っている人、寝つきが悪い人などにもおすすめです。

・免疫力アップ

ミネラル・たんぱく質・良質な脂肪酸が豊富なため、免疫力を上げ、風邪をひきにくい体をつくることができます。
小さい子供や高齢者の方には嬉しい効果ですよね。

●さいごに

骨ブロスとの言葉だけ聞いてしまうと、「何だか難しそうなだな~」と思ってしまいがちですが、どういうものかを知ると、意外と簡単なものでしたね。
骨をにこんでスープにするだけですから、誰しもができます。
今夜、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?


・7種の野菜の旨みがギュッと凝縮。安心無添加野菜ブイヨン

6d12acf1f780564a43b5f9f93b027b4f_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)