森永製菓では9月29日(火)からしゅんわりとろける食感マシュマロスイーツ「マッシュボン」の発売を機に、見るだけで誰もが胸キュン体験できるショートドラマ「The Dramatic Moments」を限定公開しています。

ぽってりとした可愛らしい形をした「マッシュボン」は、しっとりしたビスケットの上にしゅんわりとろけるマシュマロを贅沢に絞り、ほんのりビターなチョコレートで薄くコーティングしたスウィーツです。ぱりっとしたチョコレートの食感、とろけるマシュマロ、しっとりとしたビスケットの絶妙なバランスを楽しむことができます。

◆「マッシュボン 完熟マンゴー」を食べてみた

まずは発売されている商品の説明をしていきたいと思います。種類は2種類、「完熟マンゴー」と「薫る抹茶」があります。

IMG_7814
普通のお菓子の箱よりも大きめのマッシュボンの箱。コンビニのお菓子コーナーでもひときわ目立つ存在で、ちょっぴり贅沢感があります。

IMG_7816
内容量は5個。ポルテぐらいの大きさだと思っていましたが、予想以上に大きそうです。

IMG_7817
ぽってりとした可愛らしい形をしています。実際に食べてみると中のマシュマロがふわふわしていてとろける美味しさでした♡ほのかにマンゴーが香り、絶妙なバランスをしています。

IMG_7820
断面は以上の通り。マシュマロ率が高めです。ゆっくり味わうように食べることができるため、1粒で満足感があります。

◆激甘妄想体験!?胸キュンショートドラマ「The Dramatic Moments」とは

商品発売と同時に公開されている動画は、マッシュボンのしゅんわりとろける商品の特徴を表現し、見る人の妄想を掻き立てるショートドラマです。動画の音声にはバイノーラル録音という立体音響技術を使っており、ヘッドホンを装着して視聴することで、自分が主人公になったかのような臨場感を体験できます。

現在公開されている第1話ではフラワーショップを舞台に年下の同僚男性との淡い恋模様が展開されています。登場する胸キュン仕草には名称と説明があり、女子であれば共感できる胸キュンあるあるが詰まっています。

「指舐め」
指についたチョコレートをキュートにお掃除する好意。

「直パク」
食べ物を持つ相手の指に口を近づけ、そのままパクリと食べてしまう無邪気な行動。

異常は胸キュン仕草の一例です。チョコレートにまつわるものはもちろん、ちょっとした仕草の1つ1つに独創的な名前がつけられています。現在第2話まで公開中、次回のショートドラマも気になります。

マッシュボンの美味しさだけでなく、胸キュンショートドラマが話題の今回の商品。ぜひ皆さんも1度ムービーを視聴していただいて「毎日を、ドラマに。」してくださいね。

マッシュボン公式サイト
http://www.morinaga.co.jp/mashbon/



無題

画像引用元:YouTube

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)