大人の女性たるもの、おもてなしをきちんとこなすなんて他愛ないこと。
そんな大人の女性が、彼をもてなす為に作ってあげたい手料理をご紹介します。

付き合い始めてからデートを数回重ねてきましたが、ある日彼があなたの手料理を食べてみたいと言ってきました。
一体どんなものだと喜んでくれるんだろう?彼の好きな物は?とレシピ本をみたり、クックパッドで調べたりしているのではないでしょうか。
「出来る女子だと思われたい」「家庭的なアピールをするチャンス」などと考えているうちに、失敗出来ない、口に合わなかったらどうしよう…と不安に押し潰されそうになってしまいますね。
しかし、男性はそこまでレベルの高い物を求めているわけではありません。あなたが張り切ってフレンチを作ったとしても、普段食べないような物を出されては男性も戸惑ってしまいます。

またおもてなしをするという事は、相手の食の好みを知るいい機会でもあります。これから先の事を考えていくならば、食事の好みや、食べ方、お行儀、好き嫌いなどを知るいいチャンス。
食は一生私達と共にあるもので、どれだけ2人が愛し合っていたとしても「野菜嫌いで肉好きの彼」と「肉嫌いで野菜好き」なあなたとでは相入れない事もあります。
初めのうちはどちらかが妥協していたとしても毎回食事を作るたびにストレスになり、2人の仲を悪くさせてしまう原因にもなり兼ねません。ですから一生付き合って行きたい相手とは、食の好みが似ていると言う事も重要なポイントになると言えます。

とは言え、まずはおもてなしをする気持ちが大事。相手が美味しそうに食べているのを見るだけで、悩んでいたことが嘘かの様に思えてしまいます。
大好きなあなたが作ってくれた物なら、どんなものだって美味しいはずです。手が込んでいる様に見えるけど、実はとっても簡単に出来てしまう?男性は以外と定番でシンプルな物が好きなんです。なおかつ、ご飯が進んでしまうようなおかずもポイントが高いですね。

・キムチピザ
ピザと言ってもピザ生地は使用せず、クッキングシートを敷いたフライパンにじゃがいもをスライスした物を敷き詰め、その上に豚肉、キムチ、マヨネーズ、ニラ、チーズを重ねて焼くだけで簡単韓国風メニューの出来上がり!
これがまた絶品でご飯が進むんです。これが嫌いな男子はいないはずです!

・カレー
がっつり系の定番といえばカレーですね。野菜ゴロゴロカレーもいいですが、手間暇かけて2日寝かせたような旨味たっぷりカレーがオススメ。
玉ねぎ2個とりんご1個をすりおろし、一口大に切った鶏モモ肉、カレールーを入れて煮込むだけ!玉ねぎとりんごから水分が出るのでお水を使わず、素材の旨味がギュッと詰まったカレーに。ホテルのカレーにも負けない美味しさです。

・和食の定番といえば肉じゃが
肉じゃがが上手だとお嫁にいける。なんて昔はいいましたが、あながち間違ってはいないかも。
素材の味を生かし、濃すぎず薄すぎず作る煮物はその人の腕が試される時。しかしこの肉じゃがなら失敗無しで毎回同じ様に作れます。玉ねぎ、しらたき、人参、じゃがいも、牛肉(豚肉)の順で乗せていき、醤油とみりんを1:1の割合で入れて煮込むだけ。お砂糖は使わず野菜の甘みだけでちょうどいい味に。この順番で入れていくのがポイントです。


他にも里芋の煮物、親子丼、魚の煮付け、しぐれ煮、ナポリタン、ハンバーグなど子供が好きそうなメニューや、お肉を使った物が人気。
また卵焼き1つにしても、「うちの卵焼きはもうちょっと甘めかな」「みそ汁は白味噌じゃないと」など昔から親しみ、食べ慣れてきた母親の味を無意識に求めているのかもしれませんね。


料理上手な女性は男性を浮気させないともいいますが、まさにその通り。
奥さんや彼女の作る料理が美味しければ、外で食べて帰ってくる事も少なくなりますよね。外で食べるとなると異性や同性に関わらず、誰かしらと一緒に食べる事が増えていきます。
結果として浮気に繋がると言っても過言ではありませんし、彼や旦那さんの浮気には必ず原因があるのです。
男性の心を惹きつけ離さないようにするには、まず胃袋を掴む事!家庭的な女性は結婚を意識したお付き合いにも発展しやすいですし、お料理の腕を上げておいて損な事はありません。張り切って凝ったものを作らなくともベーシックだけど美味しく、体調の事も考えヘルシーなお料理を取り入れて彼に振舞ってみましょう。あなたの家庭的な一面に喜んでくれること間違いなしです。




655a6cdeda71715a6f673e4eb80d679d_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)