本日12月1日(火)より、スターバックス各店では期間限定で「アップルキャラメルフラペチーノ」「ホットアップル」が発売されています。

無題

毎度お楽しみのスタバの期間限定のものですが、今回は冬にぴったりなりんごを使った商品のようですね!いずれも12月25日までの販売予定ですが、なくなり次第終了とのことです。

◆アップルキャラメルフラペチーノを飲んでみた

IMG_0010
アップルキャラメルフラペチーノは、キャラメルとミルクをブレンドした優しい甘さのフラペチーノにりんごとクランベリーの赤いソースを混ぜ込んであり、キャラメルのコク深さとフルーティーなフレーバーを一緒に楽しめるのだとか!価格はトールサイズ540円(税抜)からのようです。

実際に飲んでみると、最初はキャラメルの甘さを強く感じましたが、さっぱりした赤いソースと絡まることで飲みやすいフラペチーノでしたよ!ミルクがバニラシェークのように感じられて、温かい部屋でアイスを食べている気分になりました♡

◆ホットアップルを飲んでみた

IMG_0011
ホットアップルは、果肉がたっぷりと入った温かいりんごジュースにブラックティーとルイボスティーが組み合わさったホットティーです。ドリンクの上にはホイップクリームが乗せられ、フラペチーノ同様に赤いソースがトッピングしてあります。ルイボスティーが風味のアクセントとなり、温かいりんごのまろやかな甘さが楽しめるとのこと。価格はショート420円(税抜)からのようです。

赤いビジュアルがまさにクリスマスを思わせますが、飲んでみると予想以上に甘いドリンクでした。先月に発売されていたフルーツを食べる紅茶のようにりんごの果肉が贅沢に入っていて飲んでいるような食べているような不思議なドリンクでしたよ!

◆ホリデー限定ドリンク購入でミニレッドカップ型の付箋がもらえる!

IMG_0012

今回紹介した12月限定のものの他、ホリデー限定ドリンクを購入すると先着でミニレッドカップ型の付箋ももらえます。付箋をくるっと巻くと、丸く立体的なカップ型になって可愛いです♡こちらもなくなり次第終了とのことでもらえるうちにいただいちゃいましょう。
指に巻いたり、マグカップに巻いたり付箋のアイディアはたくさん。ちょっぴりお疲れの同僚や上司をくすっとさせたいものです。

IMG_0015
私は後輩ちゃんの席にダテメを発見したので、パーティーグッズをイメージして盛ってみました。これをかけるだけで浮かれたように見えるので、きっと仕事もはかどります。

楽しめて、もちろんおいしい今回の限定ドリンク「アップルキャラメルフラペチーノ」「ホットアップル」、ぜひ皆さんも試ししてみてくださいね!



IMG_0008

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)