本日12月4日(金)より期間限定で「シナモロールカフェ」が渋谷パルコにオープンしています。カフェ店内ではシナモロールと仲間たちをモチーフにしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクメニューが提供されています。
併設するショップでは、カフェ限定商品も販売され、可愛いフォトスポットも登場。

IMG_0138

正直アラサーの私にとっていまいちピンとこなかったサンリオキャラクターではありますが、2015年のサンリオキャラクター大賞ではキティちゃんやキキララを抑えて第3位になるほどの人気だとか。
主に中高生を中心に人気を集めているようです。(※私はキキララーです。)


◆4時間待ち……「シナモロールカフェ」に並んでみた

到着
カフェオープンの11時に間に合わせて向かいましたが、既に人だかりが。恐らく開店前から並んでいる方が多かったのでしょうか。可愛い女子がたくさんでしたが、シナモロールカフェに並ぶ根性は並々ならぬものを感じました。

列
列はズラーっと階段まで続いています。1番最初にどのぐらい待つのかお店の方に聞いてみたところ、この時点では14時と言っていました。が、実際は15時半ぐらいの入店となったので4時間は待ちました。大、大、大人気です……!

メニュー

入店30分前頃になるとメニューをもらえました。この時点でオーダーを済ませるためか、席についてからはすぐに商品が運ばれてきました!
行列の割には店内には人が少なかったので、入店からの時間を短くするために入場制限をかけているようですね。

◆綿菓子のシナモロールが可愛い「雲の上ソーダ」を飲んでみた

IMG_0125
待ち疲れのためか食べる気になれなかった私はさっぱりしたソーダを頼んでみました。綿菓子のシナモロールが可愛い「雲の上ソーダ」は、綿菓子の上からソーダをかけてドリンクが完成します。早速ソーダをかけていきましょう。

IMG_0126
せ、切ない……。ふわふわした綿菓子シナモロールちゃんがソーダによって儚くも消えて?溶けていきました。縮んでいく様子は哀愁が漂い、耳や目や口もめちゃくちゃです。
でも例えば生搾りレモンサワーのように自分で調理するのって楽しいですよね。例えがアレですね、すみません。

IMG_0129
耳と目と口を集めてシナモロールを表現しようと試みましたが、全然可愛くないものができあがってしまいました。真ん丸な顔が小さくなってしまいましたね。
可愛さを楽しむのは最初だけのようです。ここからは味を楽しんでいきましょう。

IMG_0130
ソーダの中には星形のパインが入っていて可愛いです。輪切りのレモンが2切れ入っていて、綿菓子の甘さをマイルドにしてくれます。綿菓子自体もさほど甘くないので、全体的にさっぱりとした仕上がりでした。

「雲の上ソーダ」の他にも、「空飛ぶシナモンカレー」や「シナモバーガー」といったフードメニューやスイーツ、ドリンクとシナモロールの世界観を体現したメニューが多数ありました。メニューによってはマグカップもゲットできたりするので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。期間限定ということで12月28日(日)まで。お早めに覗いてみてくださいね!



IMG_0125

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)