本日12月8日より、ハーゲンダッツからミニカップ華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が期間限定で再登場しています。
今年2月に発売された時は予想を上回る売れ行きから一時販売休止となっていたフレーバーが復活しました。

IMG_0256
華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと「もち」がぜいたくなハーモニーを織りなすシリーズ。
おもちにきなこにみたらしにと普通のアイスでは考えられないようなトッピングがカップに詰まっています。まるで京都・辻利のパフェのような和スイーツです。

◆「きなこ黒みつ」を食べてみた

IMG_0258
ふたを開けてみると一面のきなこが印象的。
きなこ黒みつは、ミルクとの相性を追求した風味豊かなきなこアイスクリームに奥深い味わいの黒みつソースを混ぜ合わせ、その上からやわらかいもちと香ばしいきなこがアイスを包んでいます。

IMG_0263

きなこがこれでもか!と詰まっているので、上手に食べないときなこで汚れてしまうのでご注意を。
ふわふわのきなこと黒みつソースをさっぱりとしたきなこアイスクリームに絡めて食べることで贅沢なクリーム白玉を味わっているような気分にさせてくれます。

きなこ好きの方ってきなこもちが好きな方が多いと思いますが、まさにきなこもち好きのためのアイスクリームでした。アツアツのおもちで楽しむイメージがありましたが、アイスともばっちりマッチしていましたよ!

◆「みたらし胡桃」を食べてみた

IMG_0257

みたらしがたっぷりのみたらし胡桃。
胡桃を混ぜあわせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームにやわらかいもちを乗せ、深みある味わいと香ばしいみたらしソースをトッピング、つややかなソースが見た目にもおいしさを演出する和の逸品となっています。

IMG_0261

個人的に「みたらし胡桃」のほうがお気に入りでした。みたらしだんご好きでアイス好きであれば唸るような逸品です。
みたらしソースと濃厚なアイスクリームが絡んで見事に甘しょっぱい、食べるのが止まらない味を作り上げています。更にはさくさくした胡桃がアクセントとなって風味を引き立ててくれます。

きなこもち同様みたらしだんごってあつあつがおいしいイメージがありますが、アイスとも絶妙にマッチしていました。みたらしソースって冷やしてもおいしいのですね!

今年2月発売された時は売り切れ続出だったハーゲンダッツ華もちシリーズ。気軽にコンビニでも税込294円で買うことができるので、みつけたら即買い!を鉄則に皆さんも探してみてくださいね♡

厳選素材でたしかな味わい、みたらし団子と和菓子専門店【八雲だんご】



IMG_0259
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)