本日12月14日(月)、ロッテから「雪見だいふく クリームチーズ」が発売されました。雪見だいふくのクリームチーズ味は初めて。
クリームチーズを混ぜ込んだアイスに全粒粉入りのクッキークランチが入っていて、白いモチモチのおもちに包まれています。

◆「雪見だいふく クリームチーズ」を探してみた

冬といえば雪見だいふくがおいしい季節。冬にアイスというと違和感がありますが、最近の冬限定のアイスは季節感あるこっくりとした濃厚な味わいのものが多い印象があります。

IMG_0398

余談ではありますが、冬においしいアイスといえばハーゲンダッツも名前が上がると思います。特に、続々と売切が報告されている「ハーゲンダッツ 華もち」シリーズ。
会社近くのイトーヨーカドーで大量に販売されているのを発見しました。どうも他のイトーヨーカドーにもたくさん販売されているようなので、探している方はぜひ足を運んでみてください。

IMG_0399

近所のコンビニを探してもなかなか見つからなかったのですが、スーパーではちゃんと発見することができました。
本日が発売日でありながら昨日見つけた方もいるようなので、商品が定着するまで在庫の確認が難しいイメージです。

◆「雪見だいふく クリームチーズ」を食べてみた

IMG_0400

パッケージには雪見うさぎが描かれています。黄色と水色のパッケージが爽やかで、通常の赤いものとはイメージが違いますよね。

IMG_0401

開けてみると雪見うさぎよりメッセージが書かれていました。「誰にでも必ず訪れる「幸せ」に向かって、皆さまが毎日笑顔で過ごせますように。」とのことでした。ちょっぴり幸せな気持ちにさせてくれます。

IMG_0404

断面の様子を見るために真っ二つに切ってみました。先述の通り、全粒粉の入ったクリームクランチがアイスの中に混ぜ込んであるのが見えます。

IMG_0406

食べてみると、濃厚ながらもクリームチーズがさっぱりしていて美味しかったです。個人的にチーズスティックのようなチーズ味のアイスが大好きなのですが、こちらはさっぱりとした味わいに仕上がっていると思います。
クッキークランチのサクサクが少し食感を変えてくれるので、やわらかいおもちとの食感の違いを楽しむこともできます。

◆キャンペーン「雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!」とは

また、雪見だいふくでは「雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!」キャンペーンを実施中。キャンペーンサイトの絵馬を作った人の中から抽選で1名に絵馬の願い頃を実現してくれるという企画をしています。

無題

早速Minも絵馬を作ってみましたが、暖かいのんびりできるところでゆったり雪見だいふくを食べたいです。ロッテさん叶えてくださいお願いします……。

応募期間は11月25日~2月17日まで。ぜひ皆さんも応募してみてはいかがでしょうか!

「雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!」
https://yukimiema.jp/

今回、ご紹介した「雪見だいふく クリームチーズ」は税別130円で発売されています。全国のコンビニやスーパーで発売されていますので、みつけたらゲットしてみてくださいね。





IMG_0399

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)