本日12月15日(火)から、「コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキファンタジー」が全国のセブンイレブンで発売されています。コールドストーンとセブンイレブンの共同開発となる今回のアイスバー。国内での高級アイスクリームのニーズに応える形で、新たにバータイプの商品を開発したようです。

◆セブンイレブンで「チーズケーキ ファンタジー」を探してみた

実は新商品って初日から売っていることが稀。何軒かのコンビニやスーパーを巡ってやっと発見することが多いです。更には、数あるコンビニの中でも新商品に強い店舗もあることが最近わかりました。さすがフランチャイズ、店長による方針によって置いてある商品は違うのです。

そんな見つけづらい新商品ではありますが、コンビニ限定のものは初日から並んであることが多いです。供給ラインの問題なんでしょうが、コンビニにも様々な背景が見えてきます。

IMG_0464

コンビニに入ってすぐ、大きなポップとともに商品を見つけることができました。いかに今回の新商品を推しているかがわかりますよね。フルーツが贅沢に入った中身が気になります。

IMG_0463

商品もたくさん並んでいました。周りのものと比べるとちょっぴり大きめのアイスです。お値段は税込270円。コンビニでもコールドストーンを買えると思うと高くもありませんよね。手軽にコンビニで買うことができるのは魅力的です。

◆「チーズケーキ ファンタジー」を食べてみた

それでは早速食べてみましょう。先日はクリームチーズ味の雪見だいふくを食べましたが、冬はチーズ味のものが多く出回るようですね。

IMG_0465

パッケージのストライプが可愛いですよね。フォントにしろパッケージにしろコールドストーンの世界観が表現されています。

IMG_0466
外側のストロベリーチョコレートのコーティングは、パイクラスト入りのおかげかフワフワした食感でした。独特のサクサク感があります。

中にはチーズケーキアイスクリームに大粒のブルーベリーや大きめにカットしたストロベリーがランダムに詰まっていてフルーツの贅沢感を味わうことができます。六花亭のようなチルドフルーツのシャリシャリがおいしかったです!

今回ご紹介した「コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキ ファンタジー」は、全国のセブンイレブンで購入することができます。未確認ですがイトーヨーカドーでも売っているのではないでしょうか?ぜひ皆さんもみつけたら試してみてくださいね。





IMG_0463


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)