この時期になって振り返り記事、まとめ記事を見ると年末を感じるのは私だけでしょうか?今年を振り返るにはまだ10日以上ある。もっと大きな出来事があるかもしれない……といった意見もありますが、構わず私もどんどん今年をまとめていってしまおうと思います!

今回まとめていきたいのは、2015年に発売された期間限定のハーゲンダッツ。今年もたくさんのご褒美アイスクリームに癒やされてきましたよね♡(前回のまとめはサンリオ)

◆もはや秋の定番「ハーゲンダッツ パンプキン」

aaaaaaaaaa

ハーゲンダッツの期間限定といえばこちらパンプキン味。毎年9月に発売、もはや秋の定番のアイスクリームとなりつつあるのではないでしょうか?数あるかぼちゃスイーツの中でも群を抜いた美味さ。かぼちゃの素材の甘さとハーゲンダッツの濃厚さがマッチしています。

数ある期間限定の中でもパンプキンと和栗のものが売れ筋の良い商品なのだそう。まだまだコンビニでもみつけることができるパンプキン味、試してない方はぜひお試しください!

◆新商品!「ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ」

IMG_7517

11月17日に発売された「ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ」。優しい甘さのキャラメルの味わいにパリパリとしたチョコレートチップを加えて「キャラメルトリュフ」の風味を表現したもの。濃厚な味わいが寒い季節をロマンチックに演出してくれます。

IMG_7520
お味は甘いキャラメルアイスにほろ苦いキャラメルソースが合わさって、深みのある味わいに仕上がっています。後味は意外とすっきりしているので、甘すぎるといった印象ではなく大人が嬉しいアイスクリームといったところ。更には、チョコレートチップの食感がアクセントとなって、飽きずに最後まで食べてしまえます。

こちらキャラメルトリュフ味もまだまだコンビニでみつけることができます。パフェやフラペチーノを食べているような気分になれる最高に贅沢なアイスクリームです。

◆一時販売休止!?華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が12月に再登場

IMG_0256

今年2月に発売された時は予想を上回る売れ行きから一時販売休止となっていた華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が12月に再登場しました。華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと「もち」がぜいたくなハーモニーを織りなすシリーズ。おもちにきなこにみたらしにと普通のアイスでは考えられないようなトッピングがカップに詰まっています。

IMG_0263

きなこ黒みつは、ミルクとの相性を追求した風味豊かなきなこアイスクリームに奥深い味わいの黒みつソースを混ぜ合わせ、その上からやわらかいもちと香ばしいきなこがアイスを包んでいます。

IMG_0261

みたらしがたっぷりのみたらし胡桃。胡桃を混ぜあわせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームにやわらかいもちを乗せ、深みある味わいと香ばしいみたらしソースをトッピング、つややかなソースが見た目にもおいしさを演出する和の逸品となっています。

どちらも贅沢な和スイーツといったところで、売切で見つからない場所から大量に発売されているところまで情報は様々。味わえるうちにこちらもぜひお試し下さい♡


南国フルーツ
IMG_0259

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)