スターバックスというとドリンクのおいしさはもちろん、丁寧なカスタマーサービスであったり、落ち着く店内であったり。フラッと立ち寄るだけでも気分を上げてくれますよね。ただでさえハッピーな気持ちにさせてくれるスタバですが、期間限定ものというと更にテンションを上げさせてくれるもの。そこで今回は、2015年に発売された期間限定のスタバの新作をまとめてみました。

◆秋の味覚がぎっしり「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」

IMG_6234
9月1日、秋の新作である栗のラテとフラペチーノが発売。秋の味覚である栗を贅沢に使った栗づくしのドリンクでした。栗とナッツのつぶつぶ感が見た目からもわかるくらいの贅沢感。フラペチーノのホイップクリームも通常のものではなく栗のムース、粒々のマロングラッセ、最後までずっと濃厚な栗の味わいを楽しむことができました。

◆見た目にも華やか♡「フルーツクラッシュ&ティー」「クリームフラペチーノ」

IMG_6610
10月1日、見た目にも華やかな「フルーツクラッシュ&ティー」と「フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ」が発売。だんだん肌寒くなった時期でしたから、フルーツがもりもりの温かいティーが体をほっこり温めてくれました。

「フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ」は、ストロベリー、アップル、ラズベリー、レッドグレープ4種のフルーツの果肉と果汁がたっぷり入っており、果汁はソースに、果肉はフラペチーノの中にブレンドされています。さっぱりした中にフルーツの果肉が飛び込んできて食感も楽しむことができました。

「フルーツクラッシュ&ティー」は、フルーツの豊かな風味をギュッと閉じ込めた、優しい甘さとほのかな酸味が、温かな時間を演出してくれるホットドリンク。果肉がゴロゴロと入ったフルーツティーは馴染みがありませんでしたが、まるでサングリアのようでフルーティーさを楽しむことができました。

◆クリスマス限定「クランチーキャラメルトフィーラテ」「クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ」

43348
11月5日は、クリスマス限定メニュー「クランチーキャラメルトフィーラテ&フラペチーノ」が発売。トフィーとは、アメリカのホリデーシーズン定番のお菓子で、バターや砂糖を煮詰めて作った硬めのキャラメルのようなもの。

「クランチーキャラメルトフィーラテ」は、ふわふわのホイップクリームと上に散らしたアーモンドとメープルシロップが絶妙に絡み合い、香ばしい味わい。しばらくするとカリカリのトフィーが溶け始め、キャラメルの風味が増す2度おいしいラテです。

「クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ」は、フラペチーノの中にトフィーとアーモンドキャラメルソースが混ざっていて、フラペチーノのさっぱり感とトフィーのサクサク感が楽しめます。更にはアーモンドの香ばしさがフラペチーノの甘さを中和していました。

◆たっぷりのりんご「アップルキャラメルフラペチーノ」「ホットアップル」

IMG_0008
12月1日、冬にぴったりなりんごを使った「アップルキャラメルフラペチーノ」「ホットアップル」が発売。

「アップルキャラメルフラペチーノ」は、キャラメルとミルクをブレンドした優しい甘さのフラペチーノにりんごとクランベリーの赤いソースを混ぜ込んであり、キャラメルのコク深さとフルーティーなフレーバーを一緒に楽しめました。

「ホットアップル」は、果肉がたっぷりと入った温かいりんごジュースにブラックティーとルイボスティーが組み合わさったホットティー。ルイボスティーが風味のアクセントとなり、温かいりんごのまろやかな甘さが楽しめました。

◆12月26日発売!「チョコラティクランブルココ」「チョコラティクランブルココフラペチーノ」

IMG_0625
12月26日(土)から期間限定で「チョコラティクランブルココ」「チョコラティクランブルココフラペチーノ」が発売。まるでチョコレートケーキを食べているような食感で、風味豊かなチョコレートシロップのおいしさを余すことなく味わえるチョコレートドリンクです。

「ホワイトチョコラティクランブルフラペチーノ」はホワイトチョコレートのケーキを食べているような舌触りとケーキのトッピングで、デザート気分が高まるクリーミーなフラペチーノ。なめらかな飲み口でケーキのようなアイスクリームのような味わいでした。

「チョコラティクランブル」シリーズは、2016年2月14日(日)まで発売している予定なので、ぜひ皆さんもお試ししてみてはいかがでしょうか!



43348

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)