本日1225()より、全国のミニストップで「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」が発売されました。寒いからこそおいしさを感じることができる濃厚なスイーツとしての登場。近年、冬でもアイスが人気であることから、開発された商品のようです。数あるコンビニの中でも店内に厨房を併設しているミニストップだからこそ提供できるのが今回のスイーツ。温かいフォンダンショコラと冷たいソフトクリームがおいしさを作り上げるとのこと。早速食べてみました!

aaaaaaa
またイートインスペースがある店舗でしたら、その場でいただいたほうが冷たくて温かいフォンダンショコラを楽しめるような気がします。移動中にちょっぴりソフトクリームが溶けてしまいました。
2014年まではココアパウダーを使っていたそうなのですが、今年はフランボワーズとブルーベリーを合わせた2種類のベリーソース。見た目にもこだわった華やかなソースが使われています。最近コンビニのスイーツはプレミアム感のあるものが多いですよね。

IMG_0674

ソフトクリームとフォンダンショコラの間にサクサクのワッフルチップが1
枚挟まっていて、ソフトクリームは溶けず、フォンダンショコラは温かいままに保たれていました。
ミニストップのソフトクリームを久しぶり食べましたが、やっぱり濃厚でおいしいです。ベリーソースの甘酸っぱさがソフトクリームの甘さを更に引き立てていました。そして、フォンダンショコラと一緒に食べるとまさに冷たくて温かい!フォンダンショコラのこっくりとしたチョコレートの風味と合わさってお互いを引き立ててくれています。

IMG_0675

フォンダンショコラというと何よりも中に詰まっているチョコレート。真ん中に近づくにつれてあふれだすようになり、更にチョコレートと絡めていただいてみます。…
幸せな気持ちでいっぱいになった瞬間でした。

今回ご紹介した「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」、量はそんなに多くないのに、全てが濃厚なので満足感のある一品でした。お値段は税込320円で販売終了時期は未定のようです。ミニストップでは、1月にもフォンダンショコラのシリーズが登場するようなので、そちらもまた楽しみですよね!




IMG_0671
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)