16()より、栃木県で収穫されたとちおとめを使用した「氷結 とちおとめ」が期間限定で発売されました。氷結は採れたての果実を搾った果汁をそのまま凍結しているため、採りたての果実のおいしさをそのまま味わうことができます。

なんでもお酒を飲み始める20代前半の世代は甘めのフレーバーを好む傾向があるそうで、成人式などで若い人たちが集まるシーンではソフトフルーツ系の需要が高まると言われているようです。

確かに言われてみれば20代前半ではもうありませんが、お酒を覚え始めた頃の味覚のまま大人になった女子も多いのではないでしょうか?私はそのままビールにハイボールに辛口に走ったわけですが、甘いお酒も場面によっては大好きです。 そこで今回、「氷結 とちおとめ」をお風呂あがりのデザートカクテルとして大人女子の皆さまにもオススメしていきたいと思います

aaaa
パッケージには大きくいちごの絵が描かれています。鮮やかな赤色をベースカラーになっていて、華やかな印象ですよね。これから春にかけていちご味の商品ってどんどん増えていきますが、こちら時期的にも先駆けのアイテムだと思います。絶対、年々いちご味って美味しくなってると思うので今季も大注目です。

氷結では、いちごの銘柄を全面に押し出すのは初めてのようで、栃木県で収穫された「とちおとめ」をのみを使っているのだそう。ただのいちご味ではなく、とちおとめ仕様です。こだわりが感じられますよね。

IMG_1028
さて、プシュりましょう。1
日の中でどれだけこの時間を楽しみにしていたことか。新年会でワイワイ飲むのも楽しいのですが、ゆったり自分の時間にマイペースにお酒を楽しむのもまた良いんですよね。テレビを見ながら、考え事をしながら。お酒を自由に楽しめます。

缶を開けるといちごの甘い香りが漂います。更に口にしてみると、さわやかな甘酸っぱさが広がっていきます。香りの印象よりは味はさっぱりとしていて飲みやすいです。後味もすっきりしているので、甘党でない方でも楽しめるかと思います。

期間限定発売となる「氷結 とちおとめ」は、生産予定本数が売切次第終了とのこと。350ミリリットル152円、500ミリリットル207円(いずれ税込)で発売されているので、皆さんもコンビニやスーパーで探してみてくださいね!



aaaa

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)