本日1月15日(金)よりコールドストーンクリーマリー各店で、「あまおう」と「ショコラあまおう」が発売されています。名前の通り福岡県産ブランドのいちごであるあまおうを使った毎年人気の商品が期間限定で登場中です!

あまおうはフレンチバニラアイスクリームにあまおう、スポンジケーキ、ホイップクリームを混ぜあわせ、更にまるごとあまおうをトッピングして仕上げられます。また今回新たに開発されたショコラあまおうは、フレンチバニラアイスクリームがリッチビターチョコレートアイスに変わり、あまおうと混ぜあわせられて仕上がっています。

早速「あまおう」を食べてみた!

2011年から毎年春に期間限定発売されている人気商品ということで、今の季節を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか? コールドストーンといえば楽しい店員さんたちにも魅力がありますが、「あまおうって本当においしんですよ!私止まらなくなっちゃいましたもの!」とニコニコ教えてくれました。

_DSC0753 - コピー
なんということでしょう。大粒のあまおうがきらめいています。決して大げさな話ではなく、立派なあまおうが2粒もトッピングされています。アイスの中にも1粒入っていますし、AMAOU FESTIVALのはじまりです。

_DSC0754
まずはアイスを食べてみましょう。個人的にコールドストーンでは、ストロベリーショートケーキセレナーデが大好きなのでひとくち食べて幸せを感じました。誰ですか、ホイップクリームとスポンジケーキをアイスと合わせるとおいしいことに気付いたのは……ありがとうございます。つまり、ショートケーキアイスのいちごが期間限定あまおうとなって登場中といったところでしょうか。

IMG_1213
続いてあまおうを食べてみました。実は初めてあまおうを食べたのですが、一言で言うと感動してしまいました。彼女は果物界のトップアイドルではないですか。甘さを追求して作られているだけあって糖度の高さにびっくりしてしまいました。いつか大人買いしてみたいです。

今回ご紹介したあまおうの価格は、ワッフルボールまたはコーン付きで税込680円、4月上旬までの期間限定発売が予定されています。春にかけていちごを使ったスイーツが続々登場中ですが、ぜひ皆さんもあまおうをお試しくださいね!




_DSC0753 - コピー
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)