本日1月19日(火)より、ファミリーマートでウルトラマンとバルタン星人をモチーフにした中華まんが発売されています。その名も「ウルトラまん」と「バルタンまん」。名前もゆるい今回の商品ですが、見た目もなかなかのゆる可愛さです。

◆「ウルトラまん」と「バルタンまん」を買ってみた


 
ゆるくも見事に再現されたウルトラまんとバルタンまん。しっかりとウルトラマンとバルタン星人だと認識することができます。ちなみに「バルタンまん」ですが、気付かず逆向きに写真を撮ってしまいました。黄色い部分が目で横のV字がバルタン星人のハサミになります。失礼しました……。

◆「ウルトラまん」を食べてみた

IMG_1233
ウルトラまんは醤油味の豚まん。中には豚肉の他、玉ねぎやたけのこが入っていました。見た目はゆるいウルトラまんですが、普通の豚まんと同じようにおいしい中華まんでした。食べている時のグレーのカラーリングと黄色い目が気にはなりますが、気にせず食べちゃいましょう。

◆「バルタンまん」を食べてみた

IMG_1230
バルタンまんは塩味の豚まん。食欲を減退させる青色のバルタンまんは、割ってみると更にすごい見た目となりました。具材はウルトラまんと同じく豚肉のほか、玉ねぎやたけのこが入っています。塩味ということでバルタン万のほうがあっさりとした味でした。

今回ご紹介したウルトラまんとバルタンまんは税込200円で発売されています。それぞれ40万食限定での発売ということで、見つけたら即買いしてみるのが良さそうです。過去にもスライム肉まんが登場したことがありましたが、今回の中華まんも楽しめることまちがいなしですよ!



IMG_1226
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)