マクドナルドでは、1月26日(火)より期間限定で「マックチョコポテト」を販売しています。ポテトの塩加減にブラウンチョコのカカオ風味、ホワイトチョコのミルキーな甘さが加わって絶妙な味のハーモニーを生み出す「マックチョコポテト」。フライドポテトにホワイトとブラウンの2色の「ダブルチョコソース」をかけて食べる今回の新商品は、甘くてしょっぱい新しい味覚に挑戦しています。

◆「マックチョコポテト」を買ってみた

マックチョコポテト1
マックチョコポテトは単品330円。バリューセットでもプラス60円でチョコがけのポテトにすることができます。

マックチョコポテト2

揚げたてのポテトにダブルチョコレートソースがついてきます。今までのクラッシクポテトなどと同様に、ソースをかけて自分で調理していくようです。

◆「マックチョコポテト」を食べてみた

マックチョコポテト3

まんべんなくかけていきます。もし好きな味じゃなかったとしても逃げられません。もともとシェイクとポテトを合わせて食べるのが好きなので、しょっぱいと甘いが組み合わさった味は好きな自信があります。

マックチョコポテト4

 ソースをかけ終わってから気付きましたが、下のポテトがこのままでは味がついていません。食べながらかけていく形が良さそうです。もしくはフォークがついてくるので絡めながら食べるのも良さそうです。
 マックチョコポテト

 
それでは食べてみましょう。チョコ×ポテトというとロイズのポテトチップチョコを思い出しますが、マックチョコポテトはなんといってもアツアツのできたてポテト、熱いポテトにチョコレートが溶けながら絡まります。チョコレートはカカオの風味が強く、甘さがうるさくないので食べているうちに飽きがくることはありませんでした。思っていた以上に違和感はないため、これはイケる味だと思います!
 


しかし、のんびり食べているとポテトが冷めてしまっておいしさが半減してしまうのでご注意!ゆっくり味わうように食べていたら、食べきるのに最後苦戦してしまいました。誰かとシェアしながら食べるのが良いかもしれません。

チョコ×フライドポテトということで超ジャンクフードではありますが、おいしいものはカロリーなんて気にしていられません♡2月中旬までの発売とのことですので、皆さんもマックチョコポテトを楽しんでみてくださいね!

【砂糖不使用の高級チョコレート】
マックチョコポテト
  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)