本日2月9日(火)、ハーゲンダッツより期間限定で「ローズヒップ&ラズベリー」、「ラベンダー&ブルーベリー」が発売されています。人気のハーブと相性の良いフルーツを組み合わせた新フレーバーで、華やかなハーブの香りと味わいを楽しむことができます。

_DSC0017
いつものハーゲンダッツとは見た目も大きく異なる今回の新商品。それぞれのハーブをイメージしたパッケージが鮮やかで、早くも春の訪れを感じさせてくれます。

◆「ローズヒップ&ラズペリー」を食べてみた

_DSC0020
「ローズヒップ&ラズベリー」は、心地良いローズヒップの香りのアイスクリームに、すっきりとした酸味が特徴のラズベリーソースを混ぜあわせています。バニラ色のアイスクリームにラズベリーソースが渦巻状に交じり合う春らしく淡い色合いは、見た目にも華やかさがあります。
 IMG_1478
フタを開けた時点では、ハーブの香りはまだ感じられませんでしたが、実際に食べてみるとローズヒップの穏やかな香りをふんわりと楽しむことができます。お花の香りのフレーバーを食べる感覚が人生経験上あまりなかったのですが、気持ちまで華やかにさせてくれる優しい味でした。ハーゲンダッツ特有の濃厚なアイスクリームに、甘酸っぱいラズベリーソースが絡まり合い、なんとなく春を感じさせてくれます。

◆「ラベンダー&ブルーベリー」を食べてみた

_DSC0022

「ラベンダー&ブルーベリー」は、ラベンダーから抽出したエキスを使用したラベンダーブルーベリーアイスクリームに、強めの酸味のあるブルーベリーソースを混ぜあわせています。淡い紫色のアイスクリームとブルーベリーソースのグラデーションが上品に広がっています。

IMG_1475
こちらもフタを開けてすぐは香りがうるさくないのですが、口に入れた瞬間にラベンダーの香りが口中に広がります。もともと香りの強めのラベンダーですが、ブルーベリーの酸味と合わさってすっきりとした香り&味わいに仕上がっていました。「ローズヒップ&ラズベリー」のほうが甘めで、「ラベンダー&ブルーベリー」のほうがすっきりとした味です。

◆ハーブの香りはリラックス効果抜群

ローズヒップもラベンダーどちらの香りにも鎮静させる作用があるため、リラックス効果が抜群です。仕事で疲れている時や気持ちがざわざわしている時など、お風呂あがりに今回のハーゲンダッツの新商品を食べてみるのはどうでしょうか。きっと穏やかな気持ちでおうちタイムを過ごすことができるでしょう。ぜひ皆さんも発売期間中に一度試してみてくださいね!

昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付

_DSC0018

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)