市販のアイスクリームでこのメーカーはおいしいのか、人気があるのはどれなのかといった迷いをしたことがありませんか。そんな時のために市販のアイスクリームをランキングにしてみました。

・5位・ピノ
こちらはロングセラーの人気アイスクリームですね。チョコは甘すぎずほろ苦。中のバニラアイスとの相性バッチリです。小分けにできるのでダイエットしている女性がどうしてもアイスを食べたい場合『一個だけ』食べて気を紛らわす・・・というのにも、もってこいでしょう。あとは、『アイスは食べたいけどそこまでたくさんは要らない』『友達と一緒に食べる』という女性が、シェアして食べれる点がとても人気があります。たまに出てくる、『星のピノ』は、人気の要です。

・4位・ジャイアントコーン
子供から甘いもの好きな大人まで、幅広い方に人気なのがこれ。上にかかっているクリスプと本体のコーンのおかげで、最初から最後まで『ザクザク』を楽しめちゃいます。しっとりよりもパリパリやザクザク感が好きな方は、迷わずこれを選ぶと良いでしょう。同じようなものがいろいろと出ていますが、食感・味・コスパ・・・トータルでジャイアントコーンがやはり優れています。コンビニなどでまず目に入るのがこれでしょう。

・3位・モナ王
昔から人気のロングセラー商品です。しっとり・厚めの最中が、アイスの甘さをちょうどよく抑えてくれるので・・・食べた後も口の中がくどくなりません。あとは、『冷たいアイスを口に入れる時、歯が痛い』という方も、最中のおかげで冷たいアイスに歯が直接当たらず、食べやすいと思います。ガブッとかぶりつける食べやすさも魅力の一つ。暑い時期は、一気に2・3個食べれる勢いです。 ついつい急に食べたくなるのがこれでしょう。

・2位・パルム
スティックタイプで価格上の美味しさなのがこれ。一見シンプルで、バニラアイスにチョコがかかっているだけのアイスですが・・・・口に入れた時の食感がまず違います。チョコアイスにありがちな『パリッ』という食感はほぼありません。冷たいチョコなのに、噛むとしっとり、中のバニラアイス部分と一緒にとろっと口に入ってくる感じがたまりませんね130円でこれを楽しめるなら、全然ありです。大人気のためか、普通のチョコ味以外にもホワイト・マンゴー・ストロベリー・カプチーノなど・・・味の展開も年々増えてきています。

・1位・ハーゲンダッツ
1位はなんといってもこれでしょう。もはや、『身近に買える高級アイス』の代名詞的存在のハーゲンダッツ。王道のバニラやストロベリーはもちろん、きな粉や栗など・・・和風チックな変り種も多いです。通常価格は約300円と、普通のアイスの3倍くらいの価格ですが、その美味しさは知っての通り折り紙付き。特に、コマーシャル等でも言ってますが半溶けのハーゲンは別格の舌触り。アイス好きなら、たまらない・自分へのご褒美にまとめ買いしたくなるようなアイスです。 お財布の中身を気にせず選ぶなら、間違いなく手を伸ばしておきたいです。高い値段でも、その値段を忘れさせてくれるような味です。


いかがでしたでしょうか。やはり1位はなんといっても王道のハーゲンダッツですね。市販のアイスクリームならではのものがたくさんあります。このランキング以外にもたくさんの人気商品が存在しています。是非、味わってみてください。


糖のお悩みに 植物性インスリン含有
グラシトール


ice-cream-sundae-1058249_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)