今話題の人気珈琲店を調査してきました! スタバ・タリーズ以外でも人気の店は、たくさんあります。そんな店を乗せました。ぜひ参考にしてみてください。

・コメダ珈琲


最近全国に店舗を拡大しつつある、人気のコーヒーチェーン「珈琲所 コメダ珈琲店」。名古屋ではスーバックスなどのチェーン店よりも人気があります。コーヒーチェーンでありながら豊富な軽食が楽しめます。印象としては「軽食が楽しめるファミレス」という感じです。
人気メニューは、小倉トースト、みそカツサンド、デニッシュ生地のケーキにソフトクリームを乗せたシロノワールです。更には、ハンバーガーからサンドイッチ、トーストやホットドッグもあります。

公式URL:http://www.komeda.co.jp/

・星乃珈琲店

「星乃珈琲店」は、比較的歴史が浅く、2011年4月に新宿東口店をオープン。ドトールグループの新星「星乃珈琲店」、星乃珈琲店、午前11時まではモーニングサービスがウリです。人気メニューは、ふわふわスフレドリア、洋食屋さんのオムライス、星乃のコーヒーです。そして最大の人気メニューは、スフレパンケーキ、星乃珈琲店の快進撃はふわふわスフレから始まったといっても過言ではないでしょう。厚さが4cmにもなるふわふわに焼き上げた話題のパンケーキです。新食感のふわふわの生地にホイップバターとメープルシロップがさらに美味しさを引き立て、珈琲ともよく合う1品です。

公式URL:www.hoshinocoffee.com

・上島珈琲

上島珈琲の店内も居心地のよさがあるので落ち着けるのではないかと思われます。ソファーの席もあるので上質感があります。オリジナルのスイーツ類もこだわりを持って作られているので、カロリーや値段を気にせず嗜んでみることもおすすめです。上島珈琲といえば、やはり値段が少し高いことがあげられますが、ドリンクを入れているコップなども特徴的なデザインで特別な時間が過ごせるでしょう。銅マグはなかなか他店では見かけないので、美味しく感じられます。

人気メニューは、黒糖ミルク珈琲 沖縄県産黒糖をふんだんに使用したミルク珈琲。すっきりとした黒糖の甘みが特長です。 生キャラメルミルク珈琲 たっぷりの生クリームと和三蜜糖で仕立てた生キャラメルをふんだんに使用。他にも季節のメニューなどが特に人気があります。

公式URL:http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

・元町珈琲

日本の珈琲文化の発祥の地「元町」をイメージし、港町元町の異国情緒と和の融合をコンセプトとしたカフェ業態です。オリジナルのブレンド珈琲は深煎りの豆を使用し、港町元町をイメージした、特徴ある昔懐かしいコクのある味と香りを醸し出しています。港町元町の異国情緒と日本の和を融合した、くつろぎと癒しの「本物空間」を演出しています。人気メニューは元町ブレンド、水出しアイス珈琲、サフジュのサンドイッチ ポパイ、元町パンサラダサフジュなど特徴的な食欲そそるメニューがたくさんあります。

公式URL:http://motomachi-coffee.jp/

・サンマルクカフェ

サクサクのクロワッサン生地でチョコを包んだ「チョコクロ」や、注文を受けてから1杯ずつ淹れるコーヒーを落ち着いた空間でくつろいで楽しむことができます。サンマルクカフェの「一杯だて」コーヒーは、日本人に向いた味わいを意識して、コクと酸味が強いホテルタイプにしてあります。おいしくて評判のサンマルクカフェの焼き立てパンは特に人気があります。人気メニューは、チョコクロ、ベトナム珈琲、できたてフレンチトースト プレーンなど幅広いメニューが人気です。

公式URL:http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

いかがでしたでしょうか。今、人気チェーン店以外にも様々な珈琲店がでてきています。第3の珈琲の波が来ている中、みなさんも是非訪れてみてください。

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー

cafe_renee_coffee_513809

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)