3月8日(火)より、「ペプシSAKURA」が季節限定で発売されています。ペプシでは今までも特徴あるフレーバーが登場してきましたが、今回は春らしい日本らしい「桜」をモチーフにした限定商品です。三寒四温の寒い日と温かい日が続く最近ですが、気持ちだけでも春にさせてくれる商品が登場しました。

◆「ペプシSAKURA」と「スペシャルペプシ」を飲み比べてみた

IMG_2021
味の違いを知るためにも、ペプシSAKURAと通常に市販されているスペシャルペプシを飲み比べてみました。スペシャルペプシは、コーラでありながらもトクホというコーラのイメージを覆す商品ですよね。コンビニに比較できそうなペプシコーラがこちらしかなかったため、用意する運びとなりました。

・「スペシャルペプシ」を飲んでみた
IMG_2023
まずはスペシャルペプシを試してみました。久しぶりのコーラだったので特に違和感はありませんでした。インパクトある今回の新商品と比べるための商品ですから、変に特徴がなくて逆に良かったです。お酒と割って飲むことの多いコーラでしたが、ソフトドリンクのまま飲んでも美味しいですね! ところで別件ですが、コカコーラとペプシコーラは何が違うのでしょうか。

・「ペプシSAKURA」を飲んでみた

IMG_2022
こちらが今回発売されたペプシSAKURA、春の桜をイメージさせる淡いピンク色が特徴です。黒を基調としたパッケージに、書道風にSAKURAと英語で桜が書かれています。外国人から見ても日本をイメージできるようなインバウンド向けの商品なのでしょうか。

IMG_2024
コーラというよりも、桜味の炭酸飲料といった感じでしょうか。フタを開けるとふんわりと桜餅のような甘い香りが広がりました。味は桜餅のようなやさしい甘さです。くどくないうるさくない日本らしい甘さと言えば良いでしょうか? しつこくない甘さで、梅のようなさくらんぼのような華やかな味がしました。

春が待ち遠しくなるような今回の商品は、全国のコンビニ、スーパーで発売されています。なかなか個性的な味の多い期間限定のペプシコーラですが、今回ははずさない商品だったと思います。気になる方はぜひ試してみてくださいね!

ペプシSAKURA
発売日:2016年3月8日(火)
価格:490ml 140円(税抜)
公式HP:http://pepsi.co.jp/




IMG_2025
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)