今回は簡単&時短レシピで美味しくキレイに!ということで、食物繊維が豊富に含まれている雑穀米を使って薬膳レシピをご紹介♪
便秘解消したい女子、ダイエットしたい女子にはピッタリのメニューです!


雑穀米と千切り大根のスープ (材料1人分)
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材料
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≪1人分 調理時間:10分≫
・千切り大根(水に戻したもの)-----にぎりこぶし半分ほど
・しめじ-----少量
・雑穀米-----大さじ2
・たこ-----2,3切れ
・トマト-----1/2個
・チャービル あればお好みで(なくても構いません)
・オリーブオイル-----大さじ1
・コンソメスープ-----250cc
・塩コショウ-----適宜
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◆ 作り方  
[1]鍋にオリーブオイルを入れて、雑穀米としめじを炒める。

[2] 続けて千切り大根と、タコを加えて 混ぜる。
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[3]
コンソメスープを加えて、5~6分 中火で煮込む。  5_05


[4]
塩コショウで調味したら、火をとめ、トマトを加える。 器に盛り付け チャービルをのせる。
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あっさりとした風味なのですが、雑穀米のおかげで、食べごたえ満点です。黒米や赤米が入っているので、色が 少し紫がかっているのですが、問題ありません。

切り干し大根や、雑穀米。 食物繊維が多いのを、ご存じですか。
腸をきれいに保つためには、腸内環境を整えなければなりません。不規則な食生活、自律神経の乱れによるストレスなどで、腸内に活性酸素や悪玉菌がたまってしまうと、肝臓で毒素を取り除く働きが追いつかなくなります。

便通がスムーズになるように、食物繊維が多い食材を積極的にとってデトックスしましょう。
規則正しい食生活は、もちろんのこと、水分も十分摂取するように。 そして、ストレスとも上手につきあっていきましょう。また、野菜は、利尿作用に優れた食材が多いです。 トマトや、きゅうりなどをうまく食事に取り入れ、利尿作用を活発にしたり余分な塩分を排出したりして、むくみを減らしましょう!




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