本日4月13日より、スターバックスにて「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」が期間限定で発売されています。カンタロープとは赤肉腫のマスクメロンのことで、芳醇な香りとマイルドな甘みが特徴的だと言われています。サマーシーズンに向けた第1弾のフラペチーノとして、全国のスターバックス各店に登場しています。

◆「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を飲んでみた
S__4014083
店頭には「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」の看板が置いてありました。マスクメロンというと普通のメロンよりも甘い印象がありますが、果たしてどうなんでしょうか? メロンの鮮やかなオレンジ色が初夏に向けた商品にぴったりですよね。

S__4014085
今回のフラペチーノはトールサイズのみ、税込680円で発売されています。これから暖かくなっていく季節にぴったりなサイズ感ではないでしょうか。甘いもの好きであれば、ちょっぴり物足りないかもしれませんね。また、紙袋も新商品をイメージしたものになっていました。ビタミンカラーがちょっぴりレトロな感じがして可愛いですよね。

S__4014086
カップの底にはカンタロープメロンの果肉が入った特製のソース、重なりあうように濃厚なミルク風味のパンナコッタ、果汁を使ったクリームベースのフラペチーノが層を成していて、上にはお馴染みのホイップクリームがトッピングされています。味や食感の異なる素材によって作られていますから、よく混ぜて飲むのが良さそうですね。

実際に飲んでみると、カンタロープメロンの甘い香りと味が口の中に広がり、まるで果肉そのものを食べているかのような気分になります。たとえば、タカノフルーツパーラーなんかに行くとメロンたっぷりのパフェがありますよね? なかなか贅沢感のあるものですが、こちらのフラペチーノもそれだけ贅沢な味わいがありました。柔らかいパンナコッタと大粒のメロンの果肉の食感の違いを感じながら食べるのがオススメです。

見た目にも白とオレンジのバイカラーが鮮やかで可愛いフラペチーノですが、全体的な味わいもそれぞれ素材の特徴が合わさり、デザートのような完成度に仕上がっています。これからの夏が待ち遠しくなる季節にぴったりな商品です。期間限定5月17日までの発売ということで、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!




S__4014085
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)