ジメジメした梅雨をいかがお過ごしですか?梅雨明けが待ち遠しいですね。さて、夏も本番になってきましたが、夏といえば外せないのがかき氷でと思いますが、最近はかき氷屋さんが増えてきていることもあり美味しいかき氷を楽しむことが出来るようになってきています。普通のイメージ通りのかき氷ではなく予想以上にのものまで様々なかき氷が出てきているので、今回はオススメのかき氷屋さんを紹介していきたいと思います。


■ひみつ堂

谷中銀座にある有名店の人気かき氷屋さんです。有名店ということもあり行列が絶えることはそうそうないですが、店員さんがおおいということもあり思ったより早く店内に案内されるかもしれません。ひみつ堂の看板メニューと言えば「ひみつのいちごみるく」という天然氷いちごみるくでできたかき氷は、見た目のインパクトも味もたまらないものになりそうですね。

東京都台東区谷中3-11-18 03-3824-4132


■椛屋

基本的には整理券制になっているそうで、お店も少し小さく時間としてはかなり待たなくてはいけない場合が多いようです。感覚といては、お店のような感じではなく家というような感じになっているそうで、持ち帰りや立ち食いも出来るそうです。お店が小さいこともあるのか、知る人ぞ知る店になっているようです。味はミルクティーからフルーツ系まで多種あるようです。味を知れば待ってでも食べたいと思うかもしれませんよ。

東京都足立区梅田3-19-15 1F 080-5543-0273


■yelo

六本木にある、かき氷のカフェバーのようです。バーということもあり少し狭い店内のようで、席も16席しかないそうなので夏場はかなり待つことになりそうです。場合によっては数時間待つことも。ただ、アボカドマスカルポーネや有機にんじんマスカルポーネなどかき氷の中でも珍しい、野菜を使った珍しいかき氷を楽しめます。夜になれば、バーならではのお酒を使ったアレンジやレシピもあるそうですよ。

東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木 1F 03-3423-2121


■雪うさぎ

かき氷屋さんでは珍しく、23時までと夜遅くまで営業しているので利用しやすくなっているかき氷屋さん。売り切れてしまったらどうしようもないですが、長い時間までやっている点ではかなりプラスなところではないでしょうか。オススメは、濃厚なソースがかかっている思ひでのいちごみるくは中にもカットされた苺がたくさん入っている、フルーツも堪能できるかき氷になっています。

東京都世田谷区駒沢3-18-2 03-3410-7007


■雪菓

なかなか売り切れで食べられなかったという声が多い生いちごまみれというかき氷が有名な店。とにかく、名前の通りいちごという感じです。甘さが足りないという人は、一緒にそえられている練乳をかけて食べるのもありです。どのかき氷よりも、いちごを堪能できるようになっていると思います。なかなか、売り切れで食べられないという事なので早い時間から並んで置く事を考えておいた方がいいかもしれませんね。

東京都豊島区巣鴨3-37-6 03-5980-9891


この他にもたくさんオススメのかき氷屋さんがあります。夏といえばということもあり、暑い中並ばなくてはいけないことも予想されますが、並んだあとには至福の一時が待っていると考えれば意外と並べてしまうかもしれませんね。暑い夏が予想されますが、かき氷を食べて涼んではいかがでしょうか。


endoオンラインショップ

04c53f800a340398a9f4811ae3c8770f_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)