かまぼこと言えばお正月のおせちに入っているイメージの食べ物。決して若い女性が日常的に好んで食べる食べ物というイメージはありません。でも、実はかまぼこって理想的なたんぱく質の塊なんです。

日本が誇る伝統食かまぼこの良さを見直してみましょう!


◆かまぼこはダイエットの味方!高タンパク&低カロリー!

ダイエットをしていて陥りやすいのがタンパク質不足。でも、タンパク質はニキビの原因、アクネ菌を退治したり、髪のハリや艶を保ってくれたり、肌の潤いを守ってくれたりと、美を意識する女性にとっては必要不可欠な栄養素なのです。

しかし、タンパク質が多く含まれる食材はカロリーが高いことが多く、ダイエット中の女性にとっては摂取したくてもためらってしまう栄養素なのです。例を挙げればお肉。牛肉なんてタンパク質と同じくらいの脂質を持っていますので、必要量のタンパク質を摂取しちゃったらそのままおデブの道へ直行です。

その点、白身魚から作られているかまぼこは高いタンパク質に比べ、脂質が10分の1以下ですので安心して食べることができますね!


◆飽きずに食べ続けるには”詰め合わせ”がピッタリ!

とは言っても毎日かまぼこって飽きますよね?続けるのはちょっと…という気持ち、よくわかります。そこでオススメなのがかまぼこの詰め合わせです。

かまぼこにもいろいろ種類があり、それぞれに良い点がたくさん!毎日ローテーションすれば飽きがきにくいため、続けやすくなるでしょう。板から外す作業が面倒なら笹かまぼこにすれば、その手間も省けますし、一石二鳥です。最近ではかまぼこ専門店がネットで販売を行ったりしていますので手に入れるのも簡単です。

人気のあるかまぼこ専門店はなんといっても『笹かまぼこのまるご』、ここの詰め合わせは絶品です!

marugo1
厳選された魚肉を使用し、丁寧に加工することでプリッとした食感が味わえるとのことでリピーター続出中で、特に「笹かま食べくらべセット 味わい」はお手頃価格でいろんな味が楽しめると多くのファンがいるくらいです。笹かまぼこは腹持ちが良く、食べやすいため、間食にもぴったりだと思いますよ!


◆さいごに

ダイエットはただ痩せればいいと言うわけではありません。必要な栄養を保ちつつ、不必要なカロリーを抑えるのが正しいダイエットです。けれど多くの女性はそれを忘れがち。栄養素は後回しにしてしまい、カロリーだけに着目してしまうんです。そんなことをしていたら、痩せることができたとしても美しさとはかけ離れた姿になるでしょう。

かまぼこはたくさんの栄養素を含んでいる割に低カロリーな食品です。ダイエットで不足しがちな栄養素をかまぼこで補いながら夏までに美しく痩せちゃいましょう!

今回ご紹介した商品は『笹かまぼこのまるご たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)