コーヒーが活力を得る飲み物のあるのに対し、お茶(ティー)はリフレッシュ、リラックスのための飲み物として新たに注目を集めています。近年の健康志向の中で、合わせられる食事の幅やシーンの広さ、ティーフレーバーの種類の充実、年齢問わずお茶を楽しむ層が広がっています。

米国ではスターバックスがリーフティー専門チェーンのTEAVANAを展開するなど市場での注目度もアップ中。フルリーフ茶葉や材料にこだわった高品質なティーバッグ製品ブランドにより、ティーポットで入れたのと同じ美味しい香り、味わいが手軽に楽しめるようになってきています。

毎日のカフェでのワンコインコーヒーのテイクアウトに代えて、新時代の高品質ティーバッグでフレーバードティーを楽しまれてはいかがでしょうか。フレーバードティーには色々なベース茶葉、フレーバー種類がありますから、生活シーンに合わせて好みの香りや味を選ぶことができます。


◆ティーバックで手軽に楽しめるフレーバードティーの魅力

 個性の強いフレーバーの輸入ブランドが多い中、レボリューションティーはどのフレーバーも日本人の味覚にあったナチュラルなテイストです。数々の受賞に輝くマスタ―ブレンダ―が、ルーズリーフ茶葉、フルーツ、フラワー、ハーブ、スパイスなどの自然素材をを絶妙な芸術的感性と組み合わせ、お茶のテイストと美しさを追求した、複雑に絡み合うブレンドを創り出しました。

sc1
レボリューションティーは2000年に業界で初めてフルリーフ茶葉を使用した1人用ティーバッグを導入しました。2008年には広いスペースで茶葉が十分に広がるピラミッド型インフューザーを導入し、ポット同様の高品質で美味しいお茶を手軽に楽しむことができるようになりました。

更に、ティーバッグは1つ1つがカラフルでカジュアルな“フォイルラップ”包装、また目を引く独自の“T-Box”包装されています。そのため、お茶を飲むだけでなく、見て、フレーバーを選んで、入れて、味わう、お茶を飲むプロセス全体を生活の中で楽しむことができます。

sc2

◆人気のフレーバードティー2種類をピックアップ!

一口にフレーバードティーとは言っても種類もたくさんあり、香りや味も異なります。自分の好みにもよるところですが、どんなものを選んだら良いのか、人気のフレーバードティーをご紹介していきたいと思います。

アールグレイラベンダー
スターバックスの「ラベンダーアールグレイティーラテ」でもおなじみのアールグレイラベンダーは、ほんのり甘い香りを放つ優雅なお茶です。モーニングティーや午後のティーブレイクなどいつもの1杯にしてみてはいかがでしょうか。

sc3

ゴールデンカモミール
ゴールデンカモミールは、リラックスした時間に最適なカフェインフリーのフレーバードティーです。レボリューションティーの絶妙なブレンドにより、ストレートのカモミールティーが苦手な方でも楽しむことができます。また、カフェインフリーですから、妊娠中、授乳中のお母さんにもオススメです。

sc4

10種フレーバーお試しセット
最終的に迷ってしまってわからない場合、10種類のフレーバーが1つになったセットも発売されています。少しずつ試していくことで、あなたのお気に入りのフレーバードティーを探してみてはいかがでしょうか。お友達や家族とそれぞれのフレーバーを楽しむのも良いかもしれません。

sc5

◆さいごに

皆さんも、自分のリラックスタイムのお茶、お友達とのお茶会、ホームパーティーなど、生活シーンとTPOに合わせてレボリューションティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。お友達との楽しいひと時、ゆったり寛ぐ落ち着いたひと時など、フレーバーティーはあなたの生活を彩ってくれるのです。

今回ご紹介した商品は『レビスタ・ジャパン たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)