本日10月4日(火)より、ハーゲンダッツ「安納芋のタルト」が全国のローソンおよびナチュラルローソンで期間限定にて発売されます。安納芋は、サツマイモの一種で、糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴です。今回発売される「安納芋のタルト」には、種子島産の安納芋を使用しています。

秋ならではの、ほっこりとしたおいしさにこだわった安納芋アイスクリームに、素材のおいしさが凝縮された安納芋ソースと香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、秋のスイーツとして人気の“安納芋のタルト”の味わいを表現しています。

◆ハーゲンダッツ「安納芋のタルト」を食べてみた

s__8560642
今回のハーゲンダッツの新商品は、期間限定なだけでなく、ローソンおよびナチュラルローソン発売という、発売先まで限定されています。気になる値段は税込294円、カロリーは248キロカロリーです。

s__8560643
実際に商品を開けてみると、安納芋アイスクリームに、安納芋ソースが混ぜ込んである様子が見えます。開けただけでも芋の香りが高く、食欲の秋の始まりを感じさせてくれます。

s__8560645
口に入れてみると、ハーゲンダッツ特有の濃厚な甘さが安納芋とマッチして、素材の味が十分に活かされた味になっています。また、時々グラハムクッキーの食感が合わさることで、タルトも表現されていました。

ハーゲンダッツ「安納芋のタルト」は、秋ならではの「ほっこり味」がミニカップに凝縮されていて、秋の夜長を楽しむ贅沢スイーツといった感じです。ぜひ皆さんも、お近くのローソンで探してみてはいかがでしょうか。



s__8560643
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)