原宿にある雪氷~ソルビン~はあのふわっふわの氷がとても人気で、冬でも行列ができるほどです。秋に発売された"バナナケーキソルビン"もとても人気が出ました。

そしてこの冬のケーキソルビンシリーズは「冬でも食べられるかき氷」が発売されました。早速いってみたいと思います!


◆まさに"クリスマスケーキ"なかき氷

そのかき氷の名前は「いちごケーキソルビン」という名前です。早速注文してみました!

到着した瞬間目を疑いました。これが、かき氷なのか!?メリークリスマスの飾りもあり、まるでクリスマスケーキのようなケーキです。

%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3%ef%bc%94

スプーンを入れてみるとふわっふわの氷とホイップクリームが、その下からはいちごが出てきました!いちごの下にはスポンジケーキが出てきて、かき氷とケーキの夢の共演でした♪

%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3%ef%bc%95

食べて一番驚いたのは、いちごの量です。これでもかという程入っていました。スポンジが入っていることでよりスイーツ感がでてとても美味しかったです。

食べ進めると、味が変わりました。実は真ん中にヨーグルトアイスが入っているんです!爽やかな酸味とクリーミー感がマッチしていて最高でした♪


 

原宿のソルビン、期間限定のいちごケーキソルビン🍓 #原宿 #ソルビン #sulbing #雪氷

ウーマンニュース編集部さん(@wmns_official)が投稿した写真 -



◆さいごに

ふわっふわの氷、たくさんのいちご、スイーツ感を出してくれるスポンジ、味にアクセントをつけてくれるヨーグルトアイス、全てがまとまっていて美味しかったです♪ぜひクリスマスの期間限定のケーキソルビンをお楽しみください。

◎ソルビン日本1号店 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
電話番号:03‐6721‐0404
営業時間:10:30 ~ 20:00(LAST ORDER 19:30)

◎いちごケーキソルビン
価格:1,700円
期間:11月11日 ~ 12月25日まで



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)