コンビニではたくさんのお菓子が売られていますよね。どんどんと新商品が入荷しています。この時期になると特に"いちご味"のお菓子が多くなってくることをご存知でしたでしょうか?

今回はセブンイレブンで買える"いちご味のお菓子"の中からおすすめを4種類ご紹介します!


◆やわふわPocky midi ストロベリーフロマージュ (193円)

2016年12月27日に発売されたいちご味のポッキーミディです。ホイップしたチョコレートと、とろけるチョコレートを合わせることで柔らかいチョコレートに仕上がっています。非常に"やわふわ"な口どけです。

_DSC0762

開けた途端にいちごの甘酸っぱい香りが広がりました!食べてみると、今まで食べたポッキーとは違うほどけるような食感のチョコと、サクッとしているが硬すぎない太めのビスケット部分が、まさに"やわふわ"を生み出していました!

_DSC0763
_DSC0765

パッケージもかわいくて、女子向けのポッキーという感じがしました♪


◆Cream Collon キュンっと いちごスパークリング味 (178円)

2017年1月10日に発売されたグリコの新商品です。お菓子に珍しい"スパークリング"という文字が書いてあります。丸いワッフル生地の中にシュワッと甘酸っぱいいちごクリームが入っていて、さらに赤、黄、青などのカラフルチップがかけられたとてもかわいいお菓子です。

_DSC0761

食べてみると、確かにラムネのようなシュワシュワとした感じがして、甘みと同時に酸味が広がる不思議なお菓子でした!ワッフル生地もサクサクして、とても美味しいですよ♪

_DSC0768


◆甘酸っぱい苺パウダーをかけた いちごスナック (108円)

2017年1月16日に発売されたセブンプレミアムの新商品です。セブンプレミアムのいちご関連のお菓子は3種類ありました。いちごのお菓子と言うとチョコレートなどを思いつきますが、この商品はなんとパウダーをまぶしたスナック菓子なんです!

_DSC0759
いちご

ハートの形をしていました!食べてみるとスナック菓子のサクサク食感とパウダーの酸味が口いっぱいに広がりました。
スナックといっても塩味があるわけではないので甘じょっぱいという印象はなかったです。甘さは抑えられているので、甘いものが苦手な人でも食べやすそうですよ♪

_DSC0770


◆まるごといちごで包んだ大粒きのこの山 (270円)

これは明治のきのこの山の新作です。これ実は本日1月24日から発売された新商品なんです!

_DSC0760

チョコの部分と、きのこの軸のスナック部分の二つに分かれているのが特徴ですが、新作はまるごといちごチョコレートでコーティングされているんです!

笠の部分はすべていちごチョコレートの二層構造、軸の部分もいちごチョコレートでコーティングされています!軸にもチョコがコーティングされていますが、手に付きにくいいちごチョコレートを使用しているので手に付かず食べやすいです。見た目もピンク色でかわいいですね♪

しかも、今回の新作はその名の通り、普通のきのこの山に比べて大粒なんです!個包装になっているので"義理チョコ"などの配りお菓子にも大活躍ですね。

_DSC0771

大粒で、さらに全体にコーティングされているのでいちごの香りがとても強く感じることができました。軸の部分のサクサクとした食感もしっかりと残っていて、とても美味しかったです♪

_DSC0772


◆さいごに

たしかにこの1ヶ月ほどでたくさんのいちご味のお菓子が発売されていましたね。どれもいちごの酸味と甘みのバランスがとても良いお菓子ばかりでした!

次はどんなお菓子が並ぶのでしょうか?これからもコンビニのお菓子から目が離せませんね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)