明日から早くも三月に突入しますね。まだまだ寒い日が続きますが、そんな時でも食べたくなるのがアイスですよね!こたつでぬくぬくしながら食べると最高です。

なんと今日、大人気のハーゲンダッツから新商品が発売されるんです!


◆和のテイスト"ごま胡桃"

今回発売されるのは、もちがアイスに入っていることで人気となった「華もちシリーズ」の新作です。華もちシリーズは大人気で、売れすぎが原因で販売を一時中止することもあったほどです。期待が高まりますよね♪

新商品の味は「ごま胡桃」です。風味豊かな白ごまのペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームと、真っ黒で濃厚な黒ごまのソースの二種類のごまが楽しめ、さらにアクセントとして香ばしい胡桃がトッピングされています。



華もちシリーズで人気になった「きなこ黒みつ」も今回再登場しています。両方買って食べてみました!




◆実際に食べてみました!

まずは「ごま胡桃」です。開けてみると、黒ゴマペーストで真っ黒な見た目!アイスでこの色はなかなか見ないですね。

食べてみると、とても濃厚な黒ゴマの香りと風味が広がりました。アイスの中に入っている胡桃も香ばしく、カリカリがアクセントになって食感も楽しかったです!

おもちも柔らかく、ぷにぷに食感とアイスが相性も良かったです。女子が絶対にハマるアイスだと思います!



次は「きなこ黒みつ」です。

黒みつ、きなこ、アイス、そしておもちの相性はとてもよく、前回発売時には販売が中止されるほどの人気でした!

ごま胡桃よりは少し甘さ控えめでした。男子でも大好きな人が多いのではないでしょうか。この王道の組み合わせをぜひ味わってみてください♪




◆さらに美味しく食べるためには

ハーゲンダッツはほんのり溶けてきた時が食べごろだと言われていますよね?CMでもそれを推しています。

今回の華もちでも、もちのぷにぷにを感じられるように溶けるように冷凍庫から出しておくことが推奨されています。

しかし、なかなか待つのは面倒ですよね。そんな時にはちょっと電子レンジで温めてみましょう。アイスの状況や固まり具合で違いますが、大体500wで5秒~10秒ほど温めるのがベストです!するとこんなにおもちも伸びます!是非試してください♪





◆さいごに

本日発売のハーゲンダッツの華もちシリーズの新作はごまの濃厚なソースと白ごまアイスが特徴的なとても美味しいアイスでした!

もちとアイスの相性を、あなたも味わってみてください♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)