雨上がりにむしむしと暑い日もある中で、コンビニがどんどん秋冬仕様になってまいりました。レジ前がおでんと中華まんで大充実!Minは思わず心惹かれてしまいます(*´ェ`*)

9月1日ローソンから新商品ネギチャーシューまんが発売されました。なんとローソン、8月から続々と中華まんを出していたのです。その季節に合わせた味で勝負、夏はキーマカレーまんを出していたようです。絶対美味しいですよね(笑)これから先、販売されるであろう中華まんもなかなか楽しみです♡

今回のネギチャーシューまん、ネギ好きのMinとしては心躍る中華まんです。肉まん、あんまん、ピザまん、ネギチャーシューまんだったら確実に選ぶ自信があります(*´ェ`*)早速食べた感想をお伝えしていきたいと思いますね!

IMG_6255

割る前の写真はなんの中華まんか正体不明なので掲載するの辞めました(笑)
ネギチャーシューまんを割ってみると、甘辛そうなタレにからまったチャーシューが出てきました♡味が濃そうな感じが寒い日にしみそうです♡どうして部活帰り、スノボのお昼の肉まんはあんなに美味しいんでしょう。思い出まで蘇ります。

実際に食べてみると、もう本当止まりません!Minの個人ごとではありますが、取材帰りに会社に戻る時に買ってきたので、疲れもあってかぺろりと食べてしまいました!
「ネギ」チャーシューまんということで、食べるときのネギの香りと、食べた後にMinからネギの香りがするんじゃないか(つд⊂)と心配しましたが、どちらかというとネギの香りは弱め。隠し味ににんにくと焦がしネギ油を加えているそうで口臭が心配そうな中華まんではありますが、気になりませんでしたよ!この隠し味を加えられたチャーシューにからまった甘辛タレは、香ばしさがあってとっても美味しかったです♡満足!
また、輪切りしたネギの食感がお肉を味わっている時にたまに来るのが、ふわふわもたもたしがちが中華まんの食感を締めてくれていました!ネギの嫌な辛みもなくて食べやすかったですよ(・ω<)

まとめとしては、ネギ好き、甘辛好き(手羽先とかおかきとかね♪)には絶対におすすめしたい中華まんです!また、味が濃いのでお酒を飲んだ帰りに買って帰りたくなる気がしました。232キロカロリーなので麺やご飯食べるよりはいい気がするんですもん!ぜひ飲み帰り買ってみてください(笑)

ローソンでは続々と、9月22日には安納芋まん、9月29日には特撰国産ホタテまんが登場するそうなので、秋が深まるのが楽しみですね♡

「世界チャンピオンのお店 皇朝」

IMG_6254

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)