本日825日、スターバックスのブラックコーヒーが缶コーヒーとなって発売されました!
コンビニで買えるスタバのドリンクというと、プラスチックの容器にふたがついていてストローでさして飲むやつの印象があります。(余談ですが、あの容器なんていうんでしょう?笑)またキャラメルのものや抹茶のものなどラテ系のイメージもあります。
そんな中でコーヒー独自の味が際立つブラックコーヒー、しかも種類も多いショートボトルでの新商品だなんて!Minはわくわくしています。勝負に出たのかな?と思うと同時に待望のショートボトル化だとも思います(*^^)vスタバはファンが多いですからね

もちろん!早速Minも試してみましたよ!

IMG_6146


 

 

 

 

 

 

 




写真で見てもわかると思うのですが、色が濃いですよね!
実際に飲んでみても、がつん!とくる濃さです。コーヒーの味をしっかり味わえます。
缶コーヒーでこのクオリティは今までなかったのではないでしょうか?ショートボトルではありますが、濃い目なのでゆっくりじっくり味わうことができます。
アイスコーヒーのものを今回試したのですが、ぬるくなるとまずくなるアイスコーヒーってありませんか?そこまででなくとも大体のアイスコーヒーがぬるくなると味が損なわれると思います。
でも、その損なわれた感じがこちらのコーヒーはなかったです!やはり、ゆっくり味わうのにぴったりな商品なんでしょう(∩´∀`)∩♪
Minの場合、出社前に1本買って夕方ころまでちびちびと持ちました()もちろん、冷たいうちに飲むのもオススメですけどね(ω<)
色と味だけでなく香りも深い印象だったので、香りによる癒やし効果&眠気覚まし効果もばっちりかと思います!
薄めのコーヒーがお好きな方はちょっと違う!とはなりそうですが、濃いめに入れたコーヒーをじっくり時間をかけて味わいたい方にはオススメです。
また、後に残る苦味も特にないので飲みやすいです。

こちらの缶コーヒーと同じ豆を使ったアイスコーヒーをスターバックス店頭でも注文できますが、缶コーヒーのものもなかなか再現度が高いと思います!
店舗の味そのまま、というとそれは難しいですが、缶コーヒーだとバッグに入れて持ち運ぶこともできますよね(*´ェ`*)
どんな時でもパパっとスタバの雰囲気を味わうことができるので良い商品だと思います!毎日の1本になりそうな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
価格は216(税込)と他のボトルコーヒーと比べるとお高めではありますが、お値段分の価値はあると思いますよ(∩´∀)∩

今の季節はアイスコーヒーのほうが美味しいですが、今度はホットのものも試してみようと思ってます!以上Minの新商品レポートでした!!



aaaaa
















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)