夏の桃づくしが記憶に新しいスタバの季節限定もの。本日9月1日より秋の新作である栗のラテとフラペチーノが発売されました。秋の味覚といえば、栗。今季は贅沢に栗を使った栗づくしのドリンクが発売されているようなのです(*´ェ`*)

IMG_6226

店先の看板ですが、すっかり秋ですよね。オレンジや茶色ですっかり暖色ほっこり系です。栗の他にもナッツがたくさん使われている様子が見てわかりますね♡

IMG_6227

こちらが今回の新作メニュー。ラテもフラペチーノもどちらも美味しそう♡もっと肌寒くなってきた時にホットのラテなんか飲んだら気持ちまで温まりそうですよね!でも残暑残る今日は「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」を頼んでみることにしました。

お馴染み赤いランプの下で今か今かと待ってました。他のお客さんも今回の新作を頼んでいる方が多かったです(∩´∀`)∩

IMG_6229

もう絶対美味しくないわけないですよね!栗とナッツのつぶつぶ感が見た目からもわかります♡
Minはエクストラホイップにするぐらい生クリーム大好きなのですが、今回のフラペチーノのホイップクリームは通常のものではなく栗のムース。モンブランも大好きなのでテンションが上がります!

早速飲んでみると、とにかく濃厚!栗のあまーい味が贅沢に口中に広がります。ホイップクリームも中のフラペチーノも栗の猛攻が続きます。特に「これはやられた!」と思ったのが、フラペチーノの中に刻んだ栗が入っていて時折口の中にやってくるのです。マロングラッセの固いもの、つまり餡がけした栗が飛び込んでくるんです。しかも最初だけじゃなくて、飲み切る最後の最後まで。食感にアクセントがあってこれが更に美味しさを増してくれていると思います♡

隣でフラペチーノを飲んでいたお姉さん方の言葉を借りると、「最初から最後までずっと栗!濃厚!美味しーい♡」…ありがとうございます、Minの言葉すべて代弁してくれてました。

栗はもちろんのこと、甘いものは苦手(/ω\)なんて方は、このローストナッティチェスナッツフラペチーノはオススメしません。でも甘いものに目がない!とか疲れすぎて力が出ない…なんて方は絶対にオススメです♡とびっきり元気になれます!!

今回はフラペチーノを試してみましたが、近いうちにラテも絶対飲んでみようとMinは思ってます。こちらのフラペチーノは、トールサイズ560円(税抜)から販売してました!ラテはトールで460円(税抜)みたいですね(・ω<)こちらの新作たち、9月いっぱいは販売しているそうですが、なくなり次第終了ということで気になる方はすぐにでもスタバかけこんだほうが良いと思います♡
皆さんも、スタバの新作で秋の味覚をいち早くお楽しみくださいね(∩´∀`)∩

九州のソウルアイス「ブラックモンブラン」

IMG_6234

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)