ビール党Min、中でも大好きなビールはプレミアムモルツ。そんなプレモルの弟分であるモルツが販売終了し、新しくザ・モルツへと生まれ変わりました!モルツというとすっきりとした味わいの印象がありますが、新しくなったモルツは「UMAMI」、旨味を掲げています。
さて一体どんなビールなのか。試しに飲んでみましたよ!

IMG_6374
缶のデザインはなんだかカクテルみたい!海外のビールみたいな印象もあってなんだか可愛いです今までのモルツは弟分のイメージがありましたが、プレモルの妹ちゃんって感じです。はじめましてザ・モルツちゃん。

IMG_6378

缶がキンキンに冷えている感じ伝わるでしょうか?プシュッとやってすぐに飲みたいのを我慢し、グラスに注いでみました。ビールの黄金色が濃い目ですね!Minは昔、同じくビール大好きな友人と、「ビールの黄金色は世の中の何よりもゴールドを表現している最高の飲み物」っていう酔っぱらいの語り合いをしたことがあります()本当、最高のゴールドをこちらも表現しています。

実際に飲んでみての感想は、濃い!旨い!つまり、旨味を感じることができて、今までのモルツとは一新して濃い味のビールに仕上がってました!だいぶプレモルに寄ったというか、サントリーのビール類はプレモル、金麦、ザ・モルツと同じ系統の濃い飲み口のビールに整った気がします。あと、キリンのラガーなんかと比べると甘みがあるのがこの系列の特徴でしょうか。

正直ですね、モルツのビールってあんまり好きじゃなかったんです…。プレモルの印象もあってか、モルツのウリはライトな飲み口だとは思うんですが、その軽さが気に入ってませんでした。飲み放題でモルツなもんならキレてました() まぁ、ビールに疲れてきたけどまだまだビール飲みたいなんて時、つまり2次会以降はモルツ出てきたら喜ぶんですけどね

今回の旨味ばっちりのザ・モルツは飲み会の最初から喜ぶのと同時に、疲れてもなお飲みたいビールと言った感じでしょうか。今まで自分でモルツを買ったことはないのですが、ザ・モルツは買ってしまいそうです。そして、まだ認知されてない今、周りのお友達にも紹介していきたいくらいです!!

だって、Minのようにモルツちょっぴりなめてたかもなんて方は、ザ・モルツびっくりする味わいですよд゚`)新しいものだと考えて飲んでみるのが1番良いかと思います。プレモルだよって言って騙せる気もします()
でも、今までのモルツが販売されなくなっちゃったのは寂しいですよね。それはそれで季節限定とかで出してくれたら嬉しいかなって思ってます

今回、ご紹介した新しくなったザ・モルツ、350ml220(税込)!いつもは第三のビール、発泡酒にしてるなんて人も今日はちょびっと奮発してザ。モルツにしてみませんか?



IMG_6376

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)