水素水とは、水素分子(水素ガス)を含む水のことです。私たちの体においても、DNA =遺伝子の本体に必要不可欠な元素でもあるのです。私たちの体の中には、酵素や炭素に続いて3番目に存在が大きい元素でもあるのです。そんな私たちの体に必要な水素を含んだ水のことを水素水 といいます。

水素水には、たくさんの効果や効能が確認されており、女子にはとても嬉しいアンチエイジングも可能な素晴らしい水 なのです。
女性が気になるシミやシワ、お肌トラブルや不調、そして悪い活性酸素の仕業も時間と共に体は少しずつ錆びていきます。なぜ体は老化していくのか?なぜ肌は老化していくのか?という疑問に対して、最近やっと活性酸素というものが原因で老化現象が始まっていくということがわかりましたね。その活性酸素除去してくれる働きがあるのが水素水です。

水素水や水素 を生活に取り入れる人が最近では多くなってきました。水素水を体に取り入れることで、元気なミトコンドリア増やし細胞から綺麗になる。いくらお肌にいいものを塗りたくったとしても、これが最新で最大のアンチエイジングだと思います。

その他にも、水素水を体内で吸収することで各隅々まで細胞も潤い、腸内に溜まったでも正常になっていきます。
長年便秘で悩んでいた人も、水素水を飲むようになり便秘が解消されたという話もよく聞きますよね。そして便通も良くなり、便のニオイの元がなくなるということも言われております。

私たちの老化の元凶 である活性酸素が日々の生活の中で増えていくと、血液はすぐにドロドロになってしまい、お肌トラブルや体の不調など色々なものに悪影響及ぼします。
ですが水素が活性酸素除去することによって、血液もサラサラになっていきます。そして血液がサラサラになることで、心筋梗塞や脳梗塞の予防にも有効だと言われているのです。

ですので、若い世代の人たちがアンチエイジングやお肌など、そういったもので水素取り入れることも大切ですが、年齢問わず水素水は色々な方に必要なものだということです。

そしてその他にも、血液が水素水によってサラサラになることで体の血行が促進され、代謝も活発になりダイエットにとても有効です。女子は特に、便秘症という人の多くがダイエットの妨げになってる人が多いので、水素を体に取り入れることで便通も良くなるので、便秘が解消されるだけで体の中のいらないものは外に排出されていくのです。

そして水素には、脳にも良い影響汚してくれるというのですから驚きですよね。脳の老化も活性酸素が関係していると考えられており、活性酸素を取り除く水素は記憶力の低下や、認知症などの予防にもなると考えられているのです。
そして神経幹細胞の増殖能力も良くなるという実験結果 まで出たらしいのです。他にも、高血圧や花粉症、アトピーや糖尿病等にも水道水を摂取することで、それらの病気は改善されると期待されています。

ですが水素にも注意点がございます。水素はとても分子が細かいので、すぐに抜けてしまうのが難点なところ。
水素をその場で発生させるサーバータイプか、水素を閉じ込めておけるアルミパウチ式の水素水が大きなポイントとなります。そして水素は目に見えないものだから、封を開けて時間が経ってしまうと飲んでも効果は得られないということがあるのでご注意してください。

いかがでしたでしょうか?水素は私たちの体 にとってとても重要な役割を担ってくれる元素の一つです。
日々の日常の中で増えていく活性酸素除去できるというだけでも大きな利点なのに、アンチエイジングや脳の活性化などたくさんの効果このが得られるというのですから驚きですよね。


333a7013072542f4c84ef29684d83e07_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)