男子と女子では、やはり異性の見方というのは異なっています。男子がイイ女かも…と感じる女子のタイプは、女子からすると「見る目無いんじゃない?」と思われてしまうケースも多く、そしてそれは女子にも言える事です。
女子から見た、イイ男と感じるポイントは果たして本当にイイ男なのか?という所にも疑問は感じてしまいますよね。


【男子から見てイイ男!と感じる男の特徴とは?】

♦ありがとうやごめんなさいという言葉をきちんと言える人

ありがとうやごめんなさいは小さい頃は口に出すことが出来たのに、大人になればなるほどそういった言葉は口に出すことが出来なくなってきてしまいます。
その理由は一体なぜなのだろう?と考えた時、自分の非を認められない人は、人としての人格が問われてしまう事だと思います。自分の非をきちんと認めることが出来たら、その分ちゃんと成長が待っているし向上心も失われる事はありません。
ですが、大人になればなるほど、そういった言葉を口に出す事は出来なくなってきてしまい、反対に謝る事よりも人のせいにする癖がついてきてしまう人の方が多いと思います。こちらの話はイイ男というより、人としての持っておいてほしい考え方というお話になってきますが、自分の事を過大評価しがちな男子にとっては、大きなポイントいえるでしょう。


♦男が思うイイ男の条件は、まずは仕事がデキるかどうか

女子が思うイイ男というのは、いつの時代も恋愛がメインのように感じますが、男子が思うイイ男は仕事がいかに出来るか‼と言う部分が大きいと思います。
その理由は、やはり一生仕事をしていかなければならない男子にとって、仕事という考えが女子と男子では明らかに違ってくるからでしょう。仕事でバリバリ仕事が出来たって、家庭を顧みない男なら、それは良い男ではないという女子の考えも多いと思いますが、仕事がデキるということは全ての事に特化しているといわれても過言ではない。
男が失くしてしまいがちな野心などを心に持っている男は、男子からするとある意味憧れの存在ということなのだと思います。


【女子から見てイイ男!と感じる男の特徴とは?】

♦優しさなど自分に対して、どれほど考えてくれているかが重視

女子のイイ男という分け方は、やはりじぶんにどれだけ重点的に考えてくれているかという所にあると思います。
先ほども書きましたが、女子は恋愛至上主義な部分が多いので、人としてというよりも女を幸せに出来ない男はダメ!と言う考えが、とても強いのです。「彼は、いつも私の事を考えてくれていて」とか不安にさせない、心配事がないなど、彼女に重きを置いている男子をイイ男と判断しているケースが多いのです。


♦女子も男子も共通するイイ男は「頼りになる男」はイイ男

その違う視点で物事を見ている男女でも、共通する部分というものはあります。それは、頼りになる男はイイ男と言う部分です。頼りになる男というのは、やはり仕事においても恋愛においても、その人の人格が必要とされてきますので、頼りがいのある人間というのは、そんなに存在しないのです。
人間はやはり自分が一番可愛いと感じる生き物ですからね。そんな中頼りになる男と言うのは、やはり経験と知識、そして大人な男性像を言うのでしょう。


男から見てイイ男と言うのは、女子をいかに守ることの出来るか?泣かす事なくいられるか?なんて全く関係なく、自分の人生や人格を最優先に考え、仕事という大きな社会をいかに生き抜くか…そういった目線で物事を見ているように感じました。
女子はやはり、どんな時でも恋愛至上主義、だからでしょうか?こんな男やめときな!という男子の意見は以外にもあたっているというのですから驚きです。


b9be3538866eb32bcdcfdcacc2e8683e_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)