「焼き鳥屋さん」で軽く一杯。おじさんならずともたまりませんね。美味しい焼き鳥ってお酒も会話も弾みませんか。都内には美味しい「焼き鳥屋さん」が数多くあります。地鶏を使った焼き鳥は一度食べたら病み付に。炭火でじっくり焼かれた焼き鳥で今宵も楽しく過ごしましょう。

「鳥しき」

目黒のミシュランを取った焼き鳥屋さん。食べログやブログなどで紹介されていることも多いので写真を多く見かけますが、そこからも香りが漂ってきそうな美味しそうな焼き鳥です。
焼き鳥にこんなに種類があったのと言うくらいたくさんのものが頂けるのは素晴らしいの一言です。抜群の火入れで一番おいしい焼き加減。焼き鳥の醍醐味を味わえるでしょう。
〆で美味しい卵かけご飯も頂けます。予約しましょう。

東京都品川区上大崎2-14-12

「世良田」

麻布十番にある予約の取れない焼き鳥屋さん。一見さんお断りらしいのが・・・・・・かなり悲しい。
メニューとしては普通にある焼き鳥屋さんのコースと言った感じで出てくるようです。
素材、焼き加減ともに素晴らしいものではあるということ。
〆には塩そぼろ、デザートまでついているそうです。
一見さんお断りがやはり残念です。
東京都港区麻布十番1-7-7 はせべやビル5F

「とり喜」

錦糸町にある地鶏の焼き鳥屋さん。外観からして焼き鳥屋さんとは思えないモダンな感じ。カウンターと座敷席からなるお店です。紀州備長炭で焼く焼き鳥は程よい焼き加減と、素材の良さ、丁寧な下ごしらえが絶妙にマッチしていて、満足感に浸ることが出来ます。
CPも良いのもとてもいいところ。予約をして出かけましょう。
東京都墨田区菌糸-8-13

「うかい鳥山」

とうふ屋うかいの鳥屋さん。高尾山口にあるのでちょっと足を伸ばしていきましょう。焼き鳥屋さんとはちょっと違うかもしれませんが、地鶏の炭火焼きを頂くにはとても良いお店です。春夏秋冬の幸を存分に味わえるのがいいところです。お料理だけでなくお店の雰囲気も最高です。食事は味だけでなく雰囲気も大切なことを実感します。
蛍の時期には蛍が放たれて鑑賞することが出来るようです。
東京都八王子市南浅川町3426

「焼鶏あきら」

目黒川の桜の木の下で味わう焼き鳥という事で評判です。桜の季節でなくても古民家風の店内は風情があっていい感じ。
七輪焼が人気。鶏しゃぶしゃぶもあります。地鶏の銘柄はその日によって変わるそうですので、その日の一番良い銘柄が頂けるのでしょうか。炭火の香りと鶏肉の旨みが相まって美味しく頂けます。
東京都目黒区中目黒リバーサイドテラス 106

「やきとり心香」

六本木の予約のとりずらいお店。数か月先まで予約で埋まっているみたいです。
お任せだけのお店ですが、コース料理のようにお造り的なものからスタートしていき後半に焼き鳥の串ものが出てきます。ガッツリ焼き鳥屋さんと言うイメージとは違っています。焼き鳥で一杯ひっかけるという気分の時には向いていませんが、予約をかなり前からしなくてはいけないのでそれなりの気持ちでいけますね。
こんなタイプの焼き鳥もたまにはいいですね。
東京都港区西麻布1-4-4 1F

「鳥てる」

ご主人が一人で切り盛りしているお店。大ぶりな焼き鳥に満足感があります。CPも良くリピーターがたくさんいらっしゃるのも納得です。予約を取るのはやはり至難の業とか。12席のカウンターのみなので確かに大変ですね。
皆さんそのボリュームに驚きながらも、焼き加減、塩加減の絶妙な感じにノックアウトされています。
完食するのは結構大変かもしれませんが、女性人気もとても高い焼き鳥屋さんですよ。
東京都港区高輪3-26-33 秀和品川ビル B1F

寒くなってくると焼き鳥も恋しくなりますね。炭火の香りについつい誘われてよろよろっと入ってしまう焼き鳥屋さんもまた魅力的ですが、予約して心していくのもいいではないですか。



 焼き鳥

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)