かき氷もいいけれどやっぱりソフトクリームって美味しい!都内で食べることができる絶品ソフトクリームをチョイスしてみました。

 

◆東毛酪農63℃

http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11356491567.html

63℃30分で低温殺菌された、生クリームが浮く・極上のフレッシュミルクをたっぷりと使用したソフトクリーム専門店です。オリジナルの黒い「竹炭ごまコーン」、白い「海の塩コーン」、「手焼きワッフル」等、コーンにもこだわりました。 食べて二度美味しい、濃厚な甘さの中にある切れ味の良さを是非お楽しみ下さい。

 

◆ドルチカフェ シルクレーム 渋谷店

・クレミア

世界最高峰、世界最高級、そして世界最高のクオリティで創られたプレミアムソフトクリーム、それが『クレミア』です。日世株式会社が「今までにない最高のソフトクリーム」を目指して開発したもので、渋谷や大阪の直営店では、行列ができるほど大ブレイクしています。究極ともいえる滑らかな食感、一口食べただけで「今まで食べてきたソフトクリームとは何だったのか」という衝撃が走ります。究極ともいえる滑らかな食感は、まるでシルクがとろけていくかのような、別次元の感覚を与えてくれるでしょう。その味は極めて濃厚で、いつまでも尾を引くディープな牛乳の旨味を楽しめます。じっくりと重厚で濃縮されたクリームの味を楽しませながらも、後味が爽やか。そして一口一口の満足度が尋常ではないくらい高いと言えます

 

◆100%ChocolateCafe.

http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

菓子メーカーの明治が手がける、すべてのメニューにチョコレートを使ったカフェ。ホワイトチョコレートがたっぷりと練り込まれた「100%チョコソフトクリーム」は、濃厚な味わいとなめらかな食感が人気です。このソフトクリームは京橋の本店でも食べられますが、押上の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では限定メニューも味わえます!

 

◆La fée murmure(ラ フェ ミュルミュール)

http://www.la-fee-murmure.com/

タルトやケーキが人気の「キルフェボン」が手がけるお店。フランス・ブルターニュ産の素材を使ったオリジナルの乳製品を扱っています。中でも、フレッシュなクリームチーズを使ったソフトクリームは、クリーミー&甘酸っぱい爽やかな味わいで大人気。添えてある牛の形のサブレは、かわいいだけでなくお味も最高です。

 

◆白一 牛乳生アイス

http://www.shiroichi.com/

卵、バター、生クリームを一切使用しないオリジナルの「生アイス」が食べられるお店。表面はシャーベットのような堅めの食感、中はふんわりとろけるような舌触りで、良質な牛乳のおいしさをストレートに味わうことができるのだそう。さっぱりタイプのソフトクリームが好きな人にはおすすめ。

 

◆CACAO SAMPAKA CAFÉ ジャラッツ

ジャラッツ=スペイン語でアイスクリームのこと。スペイン王室御用達「カカオサンパカ」の人気商品。本国で、ソフトクリーム専用にブレンドされたビターチョコレートと厳選されたカカオパウダーを使用したソフトクリームです。厚なのにあっさりした口当たりの美味しいソフトクリーム。食べた後もすごく軽くて爽やかでソフトクリーム自体が甘すぎないのですが、カカオを使用したチョコレート風味のコーンにほのかな甘みがあり、ぱりっとした食感とともにトータルでバランスの良いソフトクリームです。

 

◆ピエール マルコリーニ「マルコリーニ ソフトショコラ」

http://www.pierremarcolini.jp/

ピエール マルコリーニのオリジナルクーベルチュール「ブリュッセルトレジャー」シリーズの中から、随時1種類のチョコレートを選んで使用しているのが特徴。

 

◆MILK COW ミルキーキューブ

http://milkcow.jp/

ソフトクリームに蜂の巣が添えてある。なんて斬新なソフトクリームなんだ!と思いませんでしたか?このコンビは、何とも‟新しい美味さ”を味わわせてくれます。ローラが雑誌でオススメしているほか、「スッキリ」や「ヒルナンデス」等、多くのテレビ番組で取り上げられ話題になっています。たっぷりと蜂蜜が染み込んだ蜂の巣が、ブロック状でソフトクリームに盛られており、表現しがたいソフトな弾力と極上の甘さを楽しませてくれます。

 

さあ!今すぐ極上ソフトクリームを食べにくり出しましょう。


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews
ウーマンニュース-)