小さな頃からMinも大好きなチョコレートのお菓子、小枝。子供の手でもサイズ感がちょうど良くて、よくもらっていた記憶があります()チョコに砕いたさくさくのアーモンドがおいしいですよね♡その小枝が8月25日になんとチョコレートドリンクになりました!アーモンド風味のチョコレートドリンクということで、どれだけ小枝が再現出来ているか試しに飲んでみましたよ(∩´∀)∩


IMG_6160 

















一口飲んでみての感想、Minこれ大好きです!!濃厚なココアのような甘さでおいしいです日本ではあまり売られていませんが、チョコレート牛乳ってご存じですか?そんな感じの乳成分多めのやわらかい味わいで、くどくない甘さだと思います(*^^)vこれからの季節温めて飲んでみても美味しいかと思います!逆につめたーく冷やして飲むとアイスみたいな味わいです。疲れた時なんかに飲むとやる気が出てきそうです!

中身がどんな感じか気になって、ふたを開けてもみました。

IMG_6161

 















 

まぁ予想通りの色ですよね。完全にココアの色です()

気になるアーモンド風味ですが、後味そして飲めば飲むほどアーモンドの香りがたちこめてきます。香ばしいアーモンドの香りが味を仕上げてくれていると思います!アーモンドミルクを飲んでるみたいな錯覚もあります。これは美味しいー

あれ?でも小枝ってそもそもどんな味だっけ?!と思ったMinは小枝も食べてみました。

IMG_6162





 











さくさくのアーモンドが美味しいです!!久しぶりに食べましたが、やっぱりロングセラーのお菓子は間違いないですね(・ω<)食べきれなくって社員の皆さんにも配りましたが、大人気でしたよ()

ドリンクでの小枝の再現度もなかなか高いと思います。ちゃんとアーモンドがポイントになっていますしでもでも、正直Minは、小枝そのものより今回発売された小枝チョコレートドリンクのほうが好みだと感じました!ドリンクだからでしょうか?味わいに角がなくって、ミルク感が強めでチョコレートの味がマイルドになっておいしいです!あとに残る深みもドリンクのほうがあると思います。ひとつ残念な点をいうとすれば、Minは勝手にアーモンドのざくざくつぶつぶ感も楽しめるのかな?って思ってました。顆粒が入っていても美味しいかと思います森永さん!()なので、アーモンドの歯ごたえを味わいたい方は小枝そのものが楽しめるでしょうし、全体的にまろやかにまとまってるものが味わいたい方はドリンクをおすすめしますどちらも美味しいー!

この小枝チョコレートドリンクは11月中旬までの期間限定での発売だそうなので、まだまだ楽しめます!コンビニやスーパーでみつけた際は、試してみてください、美味しいですよ♡

1935年創業老舗ショコラティエ『サロンドロワイヤル』

IMG_6159

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)