今回ご紹介する新商品は、レジ前に置かれていたパンダの絵がしたこの子。

S__9674759

こちら、今週8月24日に発売されたばかりのごま団子風チロルチョコです。ごまで描かれたパンダのパッケージが可愛いですよね♡適度なゆるさがいい味出してると思います!
チロルチョコは毎回予想の付かない組み合わせがあって楽しいですよね!安くてついつい手にとってしまうもののひとつです(ノ´∀`*)今回のごま団子は飲茶なんかで目にする、美味しいのはわかってる!!でもいかにもハイカロリーそうなあの子、ですよね(笑)ゴマの香ばしさが甘さを引き立ててくれてMinも大好きですが♡

IMG_6185

外のチョコレート部分はホワイトチョコのようですね。チョコとごま団子一体どんな味がする組み合わせなんでしょうか(・∀・)そして何よりも、中を開けてすぐにごまの香りが立ち込めます。香ばしくてどんな味なのか、どんな食感なのか早く食べてみたくなります((o(´∀`)o))

IMG_6186

中身の断面は金と黒のごまがつぶつぶと入っています。香りの正体はこの子たちのようですね!また真ん中にもちもちとしたグミが入っています。このグミが団子の弾力のある食感を表現しているのでしょう(・ω<)

実際に食べてみると、ホワイトチョコとごま合います!ごまが効いていて美味しいです(*´ェ`*)香りとごまのつぶつぶが口の中で広がり、味も安っぽくはないです。ただ、ごま団子かと言われればあんこの感じがあまりしないので、また別の食べ物な気がします(笑)それでもチョコとごま団子との出会い、マッチしていて美味しいですよ♡Minはありだと思ってます!

1個での完成度がやたら高いのがチロルチョコです。さすがですよね!あ、でもグミが噛みきれず一口で食べるしかなかったのが、ちょっと食べづらかったですが(;゚∀゚)今のチロルチョコって昔のよりも大きいですよね?一口半くらいのサイズ感です。なので、グミのボリュームがどかっとやってきた感じでした。でもそのサイズ感が満足度高めてくれる気もしますね♡

1個での完成度と1個で食べた感のあるボリューム、チロルチョコでしか出せない世界観だと思います。さすが昔からあるだけありますよね!おばあちゃんからよくもらってた記憶があります(笑)
どんどん新しいものが増えていますが、こちらのごま団子のものも美味しかったので、ぜひ皆さん食べてみてください(∩´∀`)∩

「世界チャンピオンのお店 皇朝」

IMG_6184

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)