秋といえば、芸術の秋にスポーツの秋に様々あります。でも秋はやっぱり味覚の秋ですよね(*´ェ`*)

味覚の秋にぴったりな秋味の新商品スイーツも続々と発売されています。秋味スイーツ、かぼちゃに栗にお芋に…ホクホク系の甘いものって美味しいんですよねー!女子はやっぱりイモ系大好きですもの♡

今回は、今週発売されたスイート系チップスターのかぼちゃ味と紫いも味を食べ比べてみました♪
こちらではかぼちゃの感想をお伝えしていきたいと思います!(紫いもはこちら)

IMG_6388

かぼちゃ色のチップスターが目印です。鮮やかなマスタードカラーがきれいですよね!チップスターの円筒の系のパッケージがシンプルだからこそ、黄色を際立たせ、存在感があります。
 
 IMG_6389

開けてみると、チップスも黄色い!ほんのり甘いかぼちゃの香りもします。どんな味が楽しみです(*´Д`)
 

実際に食べてみると、スイート系チップスターと銘打つだけあって、甘いです♡かぼちゃ独特のもったりとした甘さが食べるごとに広がります。こちらのチップスター、かぼちゃパウダーを練り込んだ生地にミルク風味を合わせたフレーバーでできているのだそう。素材のおいしさが引き立てられてやさしい味わいが楽しめるのだとか♪本当その通り、かぼちゃの素材を活かしたやさしい甘さです。チップスなのに不健康な感じはせず、むしろ健康的な印象です。

チップスターってチップスの中でも食べごたえがあるじゃないですか?そのせいもあってかベジチップスを更に重たくしたものを食べているみたいです。食べごたえのあるヘルシー感と言った感じでしょうか?個人的にかぼちゃってすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですが、こちらもチップスター独特の食べごたえとかぼちゃの満足感のおかげで、ちょっとの量で満たされた気持ちになります♡これは腹持ちも良さそうですね!
 
こちらのかぼちゃ味のチップスターですが、牛乳と一緒に食べると甘さが引き立ってますます美味しいのではないかとMinは思います♡
 
 IMG_6392

紫いものチップスターと比べるために成分表も写してみました。成分は以下のとおり。

・エネルギー 255kcal
・タンパク質 3.0g
・脂質 12.7g
・炭水化物 32.0g
・ナトリウム 42mg

紫いもよりカロリーは高めですが、塩分は控えめ。つまり、かぼちゃのほうが甘さが強いってことです。紫いものほうはどちらかというとしょっぱさが強めです。
なので、どちらを買おうか迷った時は、甘いほうが好きだったらかぼちゃを選んでみてください♡

こちら、コンビニやスーパーなどで140円(税込)で販売されているので、試してみてくださいね!以上チップスターかぼちゃ編でした!



IMG_6387

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)