甘いのが苦手な人も、たまには美味しいスイーツを味わいたいですよね。そこで今回は、全国各地からお取り寄せできる、甘すぎないスイーツをご紹介しちゃいます♡ 職場のおやつに、ホームパーティーの手土産に、お世話になっているあの人に・・・いろいろなシーンで使える絶品大人スイーツを、さっそくみていきましょう!

濃厚塩チョコレートケーキ


 

出典:www.pinterest.jp

 

フランス菓子を製造・販売している「ラ・ファミーユ」からお取り寄せできるのは、濃厚塩チョコレートケーキです。

 

まるで生チョコのようなやわらかさと、口の中に広がる濃厚さ。

そこに塩っけがほどよく混ざり合うことで、大人が楽しめる優雅な一品となっています。

 

1~2枚ずつお皿に盛りつけ、ホイップクリームやブルーベリーなどで飾りつければ、フレンチ風デザートにアレンジも出来ちゃいますよ。

 

少量でも食べごたえがあるので、毎日1枚ずつ、ワインのつまみに楽しむのもいいかも♡

自分へのご褒美に、いかがですか?

 

まるごとみかん大福


 

出典:www.pinterest.jp

 

愛媛の和菓子屋さん「清光堂」からお取り寄せできるのは、「まるごとみかん大福」です。

 

愛媛といえば、みかん。

そんなみかんを丸ごと1個大福の中に閉じ込めた、なかなか珍しい和スイーツです

 

みずみずしい愛媛県産のみかんが、白あんとお餅の2重の層に包まれています。

みかんはあえて酸っぱめのものだけを厳選することで、あんこの甘さとのバランスがとられているので、爽やかな口当たりですよ♡

 

なんともインスタ映えする大福です。

女子会の手土産にいかがでしょうか。

 

宇治抹茶の生チョコロールケーキ


 

出典:www.pinterest.jp

 

上質な洋風和スイーツを製造・販売している「京都・東山茶寮」からお取り寄せできるのは、宇治抹茶の生チョコロールケーキです。

 

日本の伝統の味である抹茶を、生地、クリーム、外側のホワイトチョコレートにふんだんに練り込むことで、どこを食べても抹茶味という贅沢なロールケーキが出来上がりました。

 

ケーキの甘さと抹茶の苦さのバランスが絶妙で、まさに洋風和スイーツな味わい深い一品となっています。

 

表面には金粉がかかっていて、高級感あり!

目上の方へのプレゼントとしてもおすすめです♪

 

コガネイチーズケーキ


 

出典:www.pinterest.jp

 

コガネイチーズケーキは、東京の東小金井駅前にあるダイニングバー「Paradice Kichen WAI」の大人気メニューで、

TVなどでも何度も取り上げられている有名なお取り寄せチーズケーキです。

 

人気の秘密は、そのやさしい甘さ。

白砂糖ではなく、きび砂糖やドライフルーツなどの自然の甘味料を使用することで、甘さ控えめで、なおかつ身体にもやさしいチーズケーキとなっています。

 

さらには、ラムレーズン味や、甘酒ジンジャー味など、お酒が合いそうな大人向けのチーズケーキもありますよ♪

 

商品は個包装でのお届けになるので、職場で気軽にシェアできるのも、うれしいですね。

 

ポテトチップチョコレート[マイルドビター]


 

出典:www.pinterest.jp

 

北海道にチョコレート工場をかまえる「ロイズ」からお取り寄せできるのは、こちらのポテトチップチョコレートです。

 

ポテトチップの片面にチョコレートがかかっているという、なんともB級テイストな一品!

チョコの甘さとポテトチップのしょっぱさが同時に口の中で混ざり合い、クセになる美味しさです♡

 

味は、オリジナルもありますが、ちょっぴり苦めのチョコレートを使用したマイルドビターがおすすめです。

 

ジュースもお酒も合うポテトチップス。

子供から大人まで楽しめる味なので、ホームパーティーの手土産にいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

今回は、お取り寄せできる甘すぎない大人スイーツ5選をお届けいたしました!

甘さ控えめのスイーツは、たくさん食べても後に引かない美味しさが魅力ですよね。

今回は特にお取り寄せということで、商品を注文してから届くまでのわくわく感を楽しめるのも魅力ですね♡

ぜひ皆さんも、日本各地の絶品お取り寄せスイーツを楽しんでみてください!

 

関連記事

・大人女子にオススメ♡可愛いすぎない時計ブランド10選

・「3日後引き寄せ日記」って知ってる?恋も仕事も思い通りに叶う魔法の法則

・普段使いのアクセサリーはプチプラがいい♪300円で買えちゃうショップは?♡