子供が夜中突然熱を出した・・・。急な体調不良・・・。知らない土地での病院探し・・・。
基本、病院というものはすぐに利用するもの。そんな時行くべき病院や最寄りの病院が分からずに困った事はありませんか?

今回はそんな時の救世主iPhoneアプリ「cowell」をご紹介致します
このアプリのココがすごい!
・「食物アレルギー」や「ぜんそく」、「乳がん療法」や「女性専門外来」等各分野に特化した病院を探し出す事が出来る!
・「病気ランキグ」で自分がかかりやすい病が分かる!
・地域や時間も細かく指定して検索が出来る!

それでは早速使用してみましょう
S__7782502


こちらが起動画面です

S__7782499

 次に『診療科目』から病院の種類を選びましょう

S__7782502

 今回は『内科』から『総合診療科』を選びました
科目を選ぶと次は場所を指定出来ます。今回は急な事態を想定して現在地にしてあります。
最後に『受付時間』を選択出来ますこちらは今から対応が出来る所を選んでいます

S__7782503

はい、検索結果が出ました。
最寄りでは5.2キロ先に今から受付出来る病院があるようです。この様に突然の事態にも対応が出来、周辺にどのような病院があるかもわかります。電話番号等も表示される為問い合わせもスムーズに可能です。

また、『救急・相談』をタップする事により各機関への問い合わせ先が簡単に一覧になって出てきます
症状が不明で救急車を呼ぶべきかわからない、病院に行くべきなのか自分では判断が出来ない
そのような時に活用出来ます。

S__7782505

 
如何でしたでしょうか。現在こちらのアプリは無料でダウンロードが可能です

気になった方はiTunesで「cowell」と検索して頂きDLをしてみてください。

 

gatag-00010416

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)