今、話題の水素水。飲む水素水からお風呂に入れる水素の入浴剤パウダーや水素を使った化粧品。では水素水の効果や効能について紹介します。

 

 

○活性酸素を除去し、細胞を若返らせる!

水素水は老化の原因となる活性酸素を除去する作用があります。つまり高い抗酸化作用を持っています!体内の活性酸素が増えると遺伝子や細胞を傷つけてしまい、老化やいろいろな病気を引き起こしてしまいます。水素水は高い抗酸化作用があるので悪性の活性酸素のみを排除してくれるのです。本当にスゴイですね!

 

○副作用がない!

水素水は副作用がないため、子供からお年寄りまで安心してとり入れることができます。副作用がないのは安心ですし、気軽に試すことが出来るのでとても嬉しいですね。

 

○こんな症状や病気に効果があるといわれている!

老化
水素水を飲み、活性酸素を取り除くことで老化現象を防ぐことができます。また、水素を使った化粧品などで肌のシワやシミが消えていく…といった報告もあるそうです。若く美しいお肌になれるのですね!!

疲労回復
疲労の回復やまた認知症への効果も認められています!

アレルギーやアトピー
水素水で皮膚の炎症や肌のバリア機能を回復させることも可能です。また細胞や皮膚の炎症を抑える抗炎症作用があります。飲むだけではなく、水素水のお風呂で皮膚からとり入れていくことでさらに効果があります!

高血圧
生活習慣、食事などの乱れで増加した活性酸素が体内の不飽和脂肪酸と結合し、過酸化脂質へと変化して高血圧に。そこで水素水を飲むことでこれらの結合を防止してくれます。高血圧の防止にも役立ちます!

肥満
水素水で血流を良くすれば、全身の新陳代謝がよくなります。つまりダイエットにも効果があるのですね!またメタボリック症候群にも効果があるそうです。

 

<水素は分子量で比較すると…>

★ビタミンCの176倍

★コエンザイムQ10の863倍

★ビタミンEの431倍

★ポリフェノールの221倍

★カテキンの290倍

 

これらの抗酸化力を持つと言われているのです!驚くべき効果があるのも納得ですね。

水素水は飲むだけではなく、手軽にお風呂で全身から水素を取り入れることが可能です!水素の分子はとても小さく、お風呂に水素入浴剤を入れてゆっくり浸かるだけで全身からダイレクトに水素を吸収することができるのです。私も実際、水素のお風呂に毎日入っているのですが効果は抜群です!すぐに効果が出たのでお気に入りです。お肌がツルツル、しっとりお肌になり、気持ちがいいですよ!また皮膚の炎症も良くなりました。乾燥していた肌も潤い、翌朝までしっとりしたなめらかな感じを実感できます。

水素入浴剤を入れたお風呂に浸かると、小さなポツポツの泡が体にたくさんくっついてきます。水面からも水素が発生しますので皮膚からだけではなく、呼吸することで気管からも吸収できちゃいます!お風呂に浸かりながら皮膚からも呼吸からも水素を取り入れられるなんて嬉しいですよね。また、水素は水道水の残留塩素も取り除いてくれますので、水道水を無害化してくれる優れものです。リラックスしながら浸かることをおススメします!

 

水素の入浴剤やパウダーが売っていますので、ぜひトライしてみてはどうでしょうか。ぜひ気軽に水素をとり入れてみてください!水素水で健康に、若く美しくいたい!せっかくなので品質のいい水素水をチョイスして取り入れたいですね。

 

こんなにたくさんの効果、効能を持つ優れものの水素水。気軽に摂取できますので日々の生活の中に水素水を取り入れることを習慣にして毎日元気に過ごしたいですよねー!!


8379640786_baca4bf8ae_b




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)