これからの暖かくなる季節は可愛いサンダルなど足元のおしゃれを楽しみたいものですよね。素足をキレイに見せるためには、ペディキュアにかかとの角質に、お手入れが欠かせない時期となってきました。しかし、お手入れだけでなく、足のむくみや疲れが取れない……といった慢性的なお悩みも増えるものですよね。

そこで、今回は最近話題の「樹液シート」を試してみます。でも樹液シートって聞いたことはあるけれども使ったことはない…何度か使ってみたけれど違いがわからない…など、そんな皆さんのために比較もしていきます!


◆そもそも「樹液シート」の効果とは?

「樹液シート」とは、足の裏に直接シートを張ることで汗などの老廃物から毒素を排出させ、足のむくみや疲れを解消させるものです。人間の足裏というのは、心臓からもっとも遠い部分にあるため、体の中でも特に毒素がたまりやすい部分だと言われています。

シートに含まれている木酢液や竹酢液といった樹液を粉末にしたものが、体の余分な水分を吸い上げることで、体に溜まった毒素を一緒に吸収してくれます。シートを足の裏に張って寝ることで、寝ている間に足の疲れを改善させたり、体や気のめぐりを良くさせてくれたりします。


◆今おすすめの樹液シートはどれ?

今おすすめなのが「金の達人」という天然樹液シートなんです。
金の達人は科学的な製法は一切使わず製法 製造、微生物による自然発酵、自然をそのままを活かしているため、どなたでも安心して使うことができます。
主成分である竹酢、どくだみ、びわの葉などは、薬剤師が材料を厳選し、商品開発をして作り上げました。使用している竹酢は、竹酢の中でも有効成分の多い部分を更に精製し作られ、お風呂の入浴剤にも使われる高純度のものが使用されています。


◆百均の樹液シートと比べてみた

今回ご紹介する「金の達人」と、百均で市販されている樹液シート(略して百均シート)を比べて、違いをみてみました!


_DSC0005 

◎百均シート
使い切りの2枚入り1回分が入っています。樹液の粉末が入った袋と粘着シートを別々で張るタイプになっていました。

_DSC0017

◎「金の達人
10枚入り5回分なので、毎日使う人にとってお得なサイズ感になっています。粘着シートと粉末袋がすでに貼られているため、手間が少ないように感じられました。また、長時間ずっと貼っていても、剥がれにくいのも特徴ではないでしょうか。

_DSC0009 

◆さいごに

樹液シートを貼っていると足の裏がぽかぽかと温かくなってくるため、足先の冷えやすい冷え性の方にもオススメです。更には、足の裏を温めることで自然と足の裏から汗が出るようになり、足の裏の臭いが普段気になっている方も改善されるのではないでしょうか。

樹液シートは手間をかけずに、足のむくみから足の臭いまで気になる足元のお悩みを改善させてくれます。マッサージやエステに通うことや、お風呂での日々の努力を積み重ねるのって正直面倒ではありますよね。

樹液シートは、貼るだけで寝ている間にじっくりと足元に働きかけてくれます。皆さんも、ぜひ1度試してみてくださいね!

天然樹液シート「金の達人」が気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪




葡萄樹液

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)