美しさを作るのは睡眠タイム!質の良い眠りが美を生み出す!ということは美容マニアの間では常識中の常識です。私たちの体は私たちが眠っているその時にこそ組織の組み換えを行っているのですから。人生の3分の1と言われる睡眠時間の中で、体のダメージをいやし、サイクルを整え、新しい細胞を生み出すのですから、この時間は大切にしなければなりません。忙しくなかなか、まとまった睡眠時間をとれない現代だからこそ、睡眠の質を上げることで効果的に眠るようにしないといけないのです。


【ハダカで寝るのは健康にいい?体温が適度に下がって睡眠の質がアップ】

多くの不眠症の場合、寝ているときに体温調節がうまくいかず、脳がしっかり休めないのが原因なのだそうです。人に適した睡眠環境温度は16℃~20℃くらい。布団を使うので、どうしてもそれ以上の温度になってしまいますよね。だったら服はいらないんじゃない?ということで素っ裸!裸族になったつもりで眠りましょう。最初は抵抗があるかもしれませんが、慣れると意外と気持ちいいですよ。個人的には解放感があってハダカで寝るのは好きです。家族に見られたくはないですが…


【新陳代謝アップで様々な美容効果が期待できる】

ハダカで寝ると、体が熱を生み出そうとします。そう、新陳代謝です。熱を作り出そうとするエネルギーが代謝となり、脂肪燃焼効果を生み出すのでダイエットにも効果が期待できますね。また、ストレスホルモンの低下により、免疫力増量効果や甘いものを食べたくなる気持ちを抑制する効果も期待できるため、ダイエット中の人の健康サポートにもつながることでしょう。


【新陳代謝アップはアンチエイジングにもつながる】

新陳代謝がアップするということは、体の細胞のターンオーバーが活発化し、シミやしわ、肌のくすみなどの改善が期待できます。どんなに良く寝ても、睡眠の質が良くないとこのターンオーバーはうまくいきませんので質を上げてあげることが大事。そういう意味でハダカ睡眠はオススメなのです。


【冷え性やむくみなどにも効果あり!】

ハダカで寝ることにより、体温を下げる効果があると書きました。体温が下がるとカラダは自分で熱を生み出そうと血行を良くし始めます。冷え性やむくみは血流が滞ることで起こりますので、血行が良くなる=改善されるということ。当然、汚れた血液などもしっかりと流れに乗せることが出来ますのでデトックス効果も発揮され、体の内側から健康に美しくなることが出来るというわけ!これは女なら誰もが欲しい効果ですよね!


【デリケートゾーンのニオイ軽減にもお役立ち!】

デリケートゾーンのニオイは雑菌の繁殖によるもの。雑菌は高温多湿の環境を好みますので、下着を着けずに眠ることで湿気がこもりにくく、高温になりにくいことから雑菌の繁殖を抑える効果が期待できます。しかもしかも!女性のお悩み膣カンジダの予防にもなるんです!デリケートゾーンのあのかゆみとはおさらば!と思うとなんとも嬉しいですよね!カレがいる人にとっても仲良しタイムのお悩みが一つ解消されるというのは嬉しい悲鳴なのではないですか?ぜひぜひ、ハダカ睡眠してください♪


【パートナーがいる人は二人で密着して寝よう】

ハダカ睡眠の極意はパートナーと二人で行うことにあります。ハダカで密着するというのは、人間にとって一番幸せを感じる時間。その時間を共有し合うことでパートナーとの絆が強くなり、より仲の良いカップルになることが出来るのです。ちょっとマンネリ気味だな、二人でまったりしたいな、というときにはとてもオススメ。いや、うちはまだまだラブラブだから!という人も、その愛を長持ちさせるためにぜひ、二人一緒にハダカで眠ってくださいね!



naked-459711_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)