「モテ姿勢」「美人見えする歩き方」などを伝授し、今では全国から美脚相談が絶えない櫻田千晶先生。 今回は、千晶先生がどこでも簡単に美脚を手にいれるエクササイズを教えてくれました♪ 夏に向けて見惚れるような美しい脚をメイクしていきましょう!

千晶先生に聞きました!今回のエクササイズのポイントは?

 

千晶先生

 

「日本人女性の脚の形状はO脚が多く、当然下半身はむくみます。

このエクササイズは誰でも簡単にオフィスでも家でもできるものですので、立ちっぱなしで脚が疲れたな~とか、座りっぱなしで脚が重いな~と感じたら是非実践してみて下さい!

ふくらはぎに溜まっていた余計な水分がきちんと周り血液循環をよくします。

どのタイミングでやってもOK!

まずは片足1分間行うことを意識してみてくださいね♪」

 

エクササイズ①(立ち姿勢編)

 

それでは早速エクササイズを始めていきましょう!

 

①右足を前に45℃あげ、足首を外回し・内回しを各15秒行います。

 

エクササイズ①手順1

 

ヒールを長時間履き続けた足のお疲れに効果的♡

フラつく人は運動不足かも…!

 

②右足を後ろに伸ばしながら、左足をまっすぐにし、10秒キープします。

 

エクササイズ①手順2

 

ふくらはぎからお尻までのストレッチ。

体の硬い方は無理をせず、伸ばせるところで止めて下さい!

 

③右足のつま先を掴んで、お尻に押し付け20秒キープします。

 

エクササイズ①手順3

 

大腿四頭筋が鍛えられます。

ここは身体の中でも大きな筋肉です。

動かしてあげると体が運動をしたと感じてくれますよ!

 

※反対側の足も①~③を行います※

 

エクササイズ②(座ったまま編)

 

①椅子やソファに座って、つま先をつけてかかとをあげます。

 

エクササイズ②手順1

 

この時だけでも、姿勢を意識しましょう!

姿勢を崩したまま行うと、脚に必要な血液が回らなくなり、ふくらはぎをつってしまうかもしれません…!

 

② ①と反対に、かかとをつけて、つま先をあげます。

 

エクササイズ②手順2

 

①②を交互に1分間、余裕があればもっと行っていいですが、姿勢の意識だけは忘れないで!

この動作を行うことにふくらはぎ(別名:ポンプ筋)に血流が循環し、むくみを解消します♪

 

「本日紹介をしたストレッチは本当にどこでも簡単にできるものです。

モテるためには、周囲に振り向かれるにはまずは、プロの元、きちんと指導を受けて美しい姿勢と脚を手に入れてくださいね!

私の生徒さんで姿勢がよくなってからは、男性から振り向かれるようになったり素敵なご縁があったりと良いことばかりです♡」

 

と櫻田千晶先生。

美は1日にしてならずとのことですが、この簡単なストレッチを行うだけで理想の美脚に近づけるとのことです。

場所も選ばない、いつでもどこでもできる美脚ストレッチで綺麗を手に入れましょう!

 

<情報提供>

ウォーキングスタイリスト

櫻田 千晶先生

 

櫻田 千晶先生

 

宮城・仙台にある「airseaウォーキングスタジオ」を運営。

モデル時代に歩くことの大切さに気づき、美しい歩き方〈In Show(印象)Walk〉を考案。

2012年ミス・ユニバース東北大会のウォーキング講師をはじめ、モデルや女優へのウォーキング指導、大手企業へのマナーレッスンの講師も勤めている。

 

HP http://www.chiaki-walk.com/profile.html

BLOG https://ameblo.jp/routas666/

 

関連記事

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡

・初心者さんおすすめ!伸ばしかけの長さ別前髪編み込みの作り方&ヘアアレンジ♡