ダイエットしようと思い立った時、真っ先に欲しくなるのが、ダイエットグッズですよね。 「アレがあったら効果的にエクササイズできそう♪」なんて、皆さんにも気になるダイエットグッズが一つか二つはあるのではないでしょうか? そんな時、まずは100均ショップをチェックしてみてください。 今は、いろんなダイエットグッズがプチプラで手に入りますよ♡

筋トレの定番グッズ・ダンベルで引き締まったカラダに!

 

※イメージ画像です。

 

薄着になると、どうしても気になる二の腕のプヨプヨ。 引き締まったボディのためには、やっぱり筋トレが欠かせませんよね♪

 

100均のダンベルなら、中に水を入れるタイプのため、重さの調節が可能。 自分に合った負荷で、効率的にエクササイズすることができます。

 

〈二の腕を引き締めるダンベル体操〉

1.両手にダンベルを持ち、足を肩幅に開いて立ちます。

2.そのまま両腕をまっすぐ上に伸ばします。

3.片腕ずつ、ゆっくりと肘を後ろに曲げ、元に戻します。

4.もう一方の腕も同じように曲げ伸ばします。

5.この動作を左右10回ずつ、計20回ほど行いましょう。

 

全身の筋肉に効く!縄跳びは万能のトレーニンググッズ

 

※イメージ画像です。

 

「縄跳びは子どもの遊び」なんて、思っていませんか? じつは縄跳びは腕やお腹、お尻や脚といった全身の筋肉を使うため、体全体を鍛える効果があるんです。 さらに縄跳びによる消費カロリーは、ランニングと同じくらいか、それ以上。 子どもの頃に遊んだ縄跳びに、こんな素晴らしい効果があるなんて驚きですよね☆

 

100均には、いろんな種類の縄跳びがあります。 最近はカウンター付き縄跳びという、プチプラとは思えないスグレモノもありますよ。

 

リズムに合わせて、フラフープで楽しくエクササイズ♡

 

※イメージ画像です。

 

ウエストでくるくる回すフラフープは、美しくくびれたウエストを作るのにピッタリです☆ 腰回りのインナーマッスルが鍛えられるため、基礎代謝の向上が期待できます。 注意したいのは、右回りと左回りをバランスよく行うこと。 骨盤の歪みを整え、ぽっこりお腹にサヨナラしましょう。

 

ちなみに100均のフラフープは組み立て式ですので、使わない時の収納にも困りません♪

 

エクササイズバンドで目指せ!後ろ姿美人

 

 

スッと背筋の伸びた後ろ姿の美しい人って、憧れますよね。 そんな後ろ姿美人も、100均のプチプラグッズで作ることができます。 使うのは、ゴムのエクササイズバンド♪テレビを見ながらできる、とっても簡単なエクササイズです☆

 

〈背中を鍛えるエクササイズバンド〉

1.両足を伸ばして床に座ります。

2.エクササイズバンドの真ん中を足の裏にかけて、バンドの両端を手で持ちます。

3.肩甲骨を引き寄せるように意識しながら、バンドを胸の方に引き寄せます。

4.戻したり、引き寄せたりを繰り返します。

 

100均で買えるダイエットグッズ、いかがでしたか? プチプラなのに高いダイエット効果を期待できる、とっても優秀なグッズばかりでしたね。 「ダイエットを続けられるか自信がない」という方も、100均なら気軽にお試しできますよね♡ この機会に始めてみてはいかがでしょう?

 

関連記事

・着るだけ・履くだけ♡理想のダイエットグッズ特集

・運動する時間がない!仕事や通勤中にできるこっそりエクササイズ3選

・100均で買える!セルフでジェルネイルを楽しもう♡